アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察以外です。

柏児童相談所に、火炎瓶や銃弾 脅迫電話も 子ども巡りトラブルか
https://news.yahoo.co.jp/articles/be93f036accc26 …

質問者からの補足コメント

  • 以前、福祉事務所の生活保護の係に来て灯油を巻いた人の事件がありましたが、
    この児童相談所の件は、凄いなと思いました。
    男にとっての自分の(本人がそう思い込んでる)女と子どもを取り上げられるというのは、
    かなり人の気持ちを逆上させるのですね。
    税金も差押など保有資産や私物を取り上げることがありますが、法律に裏付けがあり、された方も仕方ない感あるかと思います。(基準を超えるルール違反など)
    素人からすると、明確でない基準による執行だと、その職員(上司や組織含む)の裁量(主観)によるものと思われてしまい、特定の職員への恨みになるのでしょうか。

      補足日時:2021/05/02 08:01

A 回答 (2件)

区役所 年金課、税務課、福祉課(お金関連)


    戸籍課(人間関係)
    その他認可系
保健所(野良、準野良のご近所トラブル関連、今ならコロナ関連)
学校(教育、虐め関連)
消防(命関連)
職安(職案内がうまくいかないなど)
労基(経営者側から)

ぱっと思いつくだけですが、多分何でもあると思います。
件の児童相談所もそうですが、世の中思い通りにいかない事を他人の(主に管理の)責任とする人が一定数必ずいるものですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校もありそうですね。親や生徒から。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 08:01

税金などの権力行政職

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!