アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きれいに4本くらいならんでパックに入ってスーパーで売っている鳥肉のささみですが料理時、白いすじは取らなければならないのですか?教えてください

A 回答 (4件)

他のみなさんが回答しているとおり、筋は特に味もしませんし、害になるものでもありません。



ただし、食べたときに違和感を感じるかと思います。軟骨のようなこりっとした感じです。

めんどうだから、という理由でしたらとらなくてもいいかと思いますが、今はスーパーでもすじなしささみ。もしくは筋抜きささみとして売ってる場合もあるので、探してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
別にとらなくてもよいのですね。
筋無しささみを探してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/23 16:06

はじめまして



取ったほうがおいしいと思いますが
    • good
    • 0

食べられない事はないです。

味はしませんが。
ちょっと噛んでいる最中に肉とは違う食感を感じる位で害はありません。

要は食感が気になるなら取る。
気にしないし面倒くさいのなら取らない。

…で良いと思います。
    • good
    • 2

普通は取ります。


でも「取らなければならないのか」と言われると・・・。
取らなくても食べられるとは思いますが・・・・邪魔ではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!