アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉が落ちると体重は減りますか?

A 回答 (8件)

減る、激減、

    • good
    • 1

体重は落ちますが、基礎代謝が落ちてすぐに太りやすくなります


https://okiresi.com/archives/diet-weight-muscle. …
    • good
    • 1

太ります


筋肉で脂肪を燃焼させてます
    • good
    • 1

筋肉は基礎代謝に直結する


基礎代謝は安静にしていても消費するエネルギー量のこと

筋肉減少すると基礎代謝が減少して
同じ量の摂取エネルギーでも余分が増えて体重増に繋がるけどね
    • good
    • 1

私も筋肉質だったのですが、運動を辞めたら見事に脂肪に変わりました

    • good
    • 1

減ります。


その代わり基礎代謝も減って太りやすくなるので、今までより食事を減らさないと太ります
    • good
    • 1

はい。


また、当然基礎代謝も落ちます。そしたら体重は落ちにくくなります。
    • good
    • 1

それ以上に脂肪が付けば増える。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!