アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイは不動産投資には良い場所ですか?

A 回答 (1件)

日本と違い、アメリカでの不動産投資の成否は場所できまります。

人気のないところで不動産を購入しても価値が上がらないので、投資としては成り立ちません。したがって、人気のあるところで不動産を購入する必要がありますが、そういうところは価格が高いです。ハワイでそういう場所だと、Median priceが90万ドルと超えると思われるので、そのくらいのお金を最初に出せるのであれば良い投資になります。
もしローンを組むのであれば、どれだけのDown paymentがあって、最終的に総額でいくら位の利子を払う必要があるのか、利子分は控除の対象になるのか(アメリカで所得税を払うのであれば控除対象になるが、日本で所得税を払う場合はわかりません)、最終的に家がいくらで売れるのか、で投資としてプラスになるかマイナスになるかが決まるので、そのあたりの大まかな目安がないと投資として良いかどうかはなんとも言えません。
ハワイのProperty Taxは安いけど、それでも$1Mの家だと年間$3000はProperty Taxとして必要だと思います。
    • 0