アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えて下さい。
今年の3月下旬に福岡市の動植物園で見かけました。
ひとつの花(萼?)から、ふたつの花が出ているようです。
調べても、わかりませんでした<(_ _)>

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (4件)

追記します


ご参考までヾ(^^ )

トウダイグサ科
ユーフォルビア・ウルフェニーはユーフォルビア・カラキアスから作られものです

カラキアスは原種のようなものです 特徴は

苞(花と認識されている部分が)の咲き始めがブラウン色で、徐々に黄色がかってくる

草丈が2mほどになる

葉色は緑色が強い

こぼれ種で増殖しやすい

原産:ポルトガルなど西欧


ユーフォルビア・ウルフェニーは草丈が最大でもせいぜい100cmで

カラキアスと比べるとかなり低いです。

原産地がトルコやバルカン半島、南欧州が中心

またウルフェニーとカラキアスでしたら、湿度が高い夏に強く育てやすいのは断然カラキアスです。

ウルフェニーはどうも多湿の環境が苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしい情報、ありがとうございます。
「春 花 黄色」などの単語で検索していたためまったくわからずで。
お名前を教えていただいて手持ちの『花色図鑑』のその他の項目に載っていました。
園芸種も種類がどんどん増えていってうれしいのですが、
わからないものも多くて大変です。

お礼日時:2021/05/05 23:08

ユーフォルビア・カラキアスかな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
全然わからず、ずっともやもやしていたのでうれしいです!!
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/05 23:03

ユーフォルビア・ウルフェニーだと思います

「この花の名前を教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
全然わからず、ずっともやもやしていたのでうれしいです!!
きれいなお写真までありがとうございます

お礼日時:2021/05/05 00:19

ユーフォルビア・カラキアスでは?


 
https://shiny-garden.com/post-31685/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
全然わからず、ずっともやもやしていたのでうれしいです!!
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/05 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!