プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中3で中高一貫校に通っています。(授業進度はすごく遅い)
将来は国公立大の医学部に行きたいと考えています。
おすすめの数学(数1)と英語の参考書を教えてください。

A 回答 (3件)

参考までに、英語でしたら、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使ってみます。

お礼日時:2021/05/06 07:03

> 国公立はだいたい0です。

(私立は2、3人)

そのレベルの学校から、公立の医学部に行こうというのは非常に大変ですよ。学年1位でも合格するか分からないって事でしょ。

そもそも学校の授業ってのは、学年の平均学力に合わせて行うもの。という事は学校の授業で優秀な成績を出したって、全国の医学部を目指すライバルの中では、下の方でしか無いという事。

医学部と言っても、医学科の他に放射線技師科や看護科もある。医学部じゃなくて歯学部や獣医学部では駄目なのか?


> 私は、駿台生で駿台模試の偏差値は60〜65くらいです。全国統一テストの順位は数学以外70番代で数学は120番くらいです。

これ全国順位じゃないよね?
あなたの学校の学年順位?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校は大学附属で8割が内部進学で、しかも文理選択で9割が文系選択するような大学受験には向いてない学校に通っているのかもしれません。しかし、受験する文系の人は、東大には毎年5人くらいでその他は、全員学習院以上の大学に進学しています。
ちなみにその順位は全国順位です。
また駿台に通っています。しかし駿台のテキストは、問題数が少ないため質問しました。
これを踏まえて教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2021/05/06 05:40

とりあえず Z 会するなり、模試を受けるなりして、自分の学力の順位を確かめる所からかな。



あなたの通っている学校から国公立の医学部には毎年、何人くらい進学しているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国公立はだいたい0です。(私立は2、3人)
私は、駿台生で駿台模試の偏差値は60〜65くらいです。全国統一テストの順位は数学以外70番代で数学は120番くらいです。

お礼日時:2021/05/05 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!