プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今不登校なのですが、やっぱり不登校なのは良くないと思いますか?
ちなみに1番最後に教室登校したのは去年の11月です。今のところ別室登校はしていません。

A 回答 (7件)

私も不登校でした。

あなたはどちらのタイプか分からないですけど私は行きたくても行けなくて苦しくてどうしようもなかったです。一緒に別室にいた子はめんどくさいから行かなかったーとか言ってました。その子には本当に腹が立ちました。
めんどくさいから不登校になったならすぐに行けると思います。行きたいけど身体が動かなくてすごく辛いなら少しずつ別室登校して少しずつ教室に行ってみてはどうですか!私は今年高校生になって通信制の高校に通っています。スクーリングの日以外でも行けるので少しずつ学校に慣れればいいなと思ってます。言っておきますが不登校だからって言われて友達も離れて行きましたしクラスの子にはLINEやインスタをブロックされてます。こうなった以上今更どうすることも出来ないです。後悔しないようにしてください
    • good
    • 2

学校がただ単に面白くないからなら行きましょう。



病気、いじめ等ならムリして行くことないと思います。

なんとなくなら貴女の甘えです!

嫌な事から逃げる事も必要ですがクセになったらダメですよ
    • good
    • 1

別室登校でもいいから学校はしっかりと行っといたほうがいいと思います


まずは週一とかでも全然おk
何かしらの理由があると思うんですけど
やっぱり自分のためにもね…

(経験者は語る)
    • good
    • 1

そのまま不登校を続けると100%後悔すると思いますよ。


不登校の理由は何ですか?(と聞かれても明確に答えられる人は少ないようですが)
理由がはっきりしているなら、その理由を取り除くのが一番です。

今更登校するなんて恥ずかしいと思わず、頑張って行けると良いのですが。
1日分の勉強は大したことが無くても、それが1月、2月となって来ると取り返すのが大変です。不登校もそろそろ半年近くになりますね。自分で行こうと思えば、先生も友達もきっと協力してくれます。

学校の敷居が高く感じられても、ぐっと我慢して行ってください。行けば将来も見えてくるでしょう。
    • good
    • 1

休んではいけないとはいいませんが、行かないままは絶対ダメだと思いません?誰とも会わずに居れる休校だらけのほうが、自殺は増えましたよね。

それに、大人になってはできないと思いますが、そんなにパッと生活を変えられるとは思いません。心機一転高校に行って、あなたにだけ優しい人ばかりとも思えません。合う人も合わないヒトとも居れる、その資質を得るために私は学校に行くんだと思います。
私は大人としては、行かなかったと自慢するヒトとは仲良くはしませんし、うまく一緒に仕事するために、そのヒトに合わせるつもりは微塵もありません。
    • good
    • 1

良い悪いでは決められないことだと思っています。

一人一人理由も想いも違うと思いますので。
質問者様は誰かに相談をしたり、話せていますか??不安なことなど一人で抱え込まずにご両親や近くの人にお話しして下さいね。きっと質問者様の力になりたいと思っていると思いますので。
    • good
    • 3

あなたにとって良くはないよね


って普通は言えるけど
登校しない理由があるだろうから もう仕方ないじゃん
悪い事ではないから 自分のやり方ですって自信持って言えばいい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!