電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様はいますか?

いると思うかただけお答えください。

A 回答 (51件中1~10件)

見守っているのが神様で、直接個人に何かしてくれるものでは無いように思います。



でも、昔から言われているように変化しながら巡っていくのが世の中なので・・になっているので、大きな環境など少しずつ起きる変化を担っているのでは無いかと思います。
good1件通報する
この回答へのお礼
神様はよく見守ってくれるといいますが、介入してこないなら何のために存在するのですか?神様はなんのたまに存在するのですか?

通報する
お礼日時:2021/05/09 20:41

だから貴女ひとり位の些細な事を神様はいちいち観ていない。
世の中は変化しながら巡り続けることを担っている。
と同意語で書いたでしょ。それが担っていることであり
介入するレベル
何のために?も、上記で理解できるはず。

細かいことを言えばね、神格化されている個人に菅原道真、
あの人なんで神格化されたか知ってますか
字が上手になると言われていた人です。
実際には自分が死んだら○○を呪い殺してやると言って他界しました。
そうしたらその呪いどうりどんどん言われた人が死んでいったので
呪われてはたまらんと神格化したわけで
そんな分け分からない状態での神様は私は信じていません。

私がいると信じているのはこの上に書いたような神です。
同じ事書かないでね
    • good
    • 0

いると思います。



でも自分は、結構機械的な物に思えます。

どういうものかってざっと言うとエネルギーの集合体です。
そこにこの世に悔いが残ってない魂が入って混ざり合い、その時底からまた1滴、魂が出てくるみたいな物かなと、

だからごく一部の人に前世の記憶があったりするもので、僕らが生まれでた魂はこれまで生きてきた人達の生まれ変わりその物でまだ生まれ変わってない魂の集合体が神だと思います。
    • good
    • 1

僕は仏様の存在を信じます。

と言うか心の中に自分と言う仏様がいます。心の拠り所というやつです。
    • good
    • 1

神様というか、なにか私たちに影響をおよぼすエネルギー体、またはシステムのような存在はあると思う。







関係ないけど質問者さんにおススメ


スタートレック:ヴォイジャー


24世紀末、惑星連邦のキャスリン・ジェインウェイ艦長が指揮する最新鋭科学船U.S.S.ヴォイジャーが、銀河の反対側から故郷を目指して長い旅をするストーリー。

2371年、ヴォイジャーはプラズマストームが荒れ狂う難所「バッドランド」にて反連邦組織「マキ」の追跡調査任務を受ける。しかし調査の途中で正体不明のテトリオンビームに捕えられ、一瞬にして地球からおよそ75,000光年彼方のデルタ宇宙域深部に飛ばされてしまう。

ヴォイジャーを捕えたのは「管理者」と呼ばれるエイリアンと彼の「アレイ型ステーション」であったが、その後管理者は寿命が尽き死亡。管理者不在のステーションの残存が、近隣のオカンパ人文明の安全を脅かすと判断したジェインウェイ艦長はステーションを破壊することを決意する。しかし同時にそれは帰還手段をも破壊することであり、結果としてヴォイジャーはデルタ宇宙域深部に孤立してしまう。ジェインウェイ艦長は同じく捕えられていたマキのメンバーをクルーに迎え入れ、最新型宇宙艦ヴォイジャーの最高ワープ速度をもってしても70年以上かかる地球までの道のりを旅することになった。
    • good
    • 1

こちらno45


質問者のデコードエラーを検出しました。
総合的復元に入ります。

オペレーション God Wise ~ 雷エンカウント
2022.02.22 公開
    • good
    • 0

自然界に物理的には存在しないモノで、昔の人間が人間より頼りになるモノが欲しくて創造したのだと思います。


信じている人の精神界には存在します。

ちなみに今のところですが、私は残念ながら信じてはいないので私の精神界に神は存在していないと思います。
    • good
    • 1

no36です。


スルーしたでしょ?
質問者:ぷるぷるまる、横山あつし、エンゲージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意味な回答なのでスルーしました、言わせないでください。

お礼日時:2021/05/09 23:31

「神様はよく見守ってくれるといいますが、介入してこないなら何のために存在するのですか?神様はなんのために存在するのですか?」




僕が思うに
もう介入する時期はもう終わって
見守る存在になった
だけど
神様を信じること敬うことで
より良い自分になるため
そのよりどころになっている

時に祈りお願いし人間の弱さに許しを得るところ
になっているのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すごくしっくりくる見解です。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/09 23:08

神様に存在意義が知りたいようですね


救いを与えるためだ、とか言われたりしますが人間が思うほどの力はないと思います

むしろ、パラレルワールドの他人のように存在はしているがこちらの世界の自分のは全く関係ない存在かもしてない

そもそも、人類はまだ神様と関わりを持ったことがないのかもしれない などと考えています

神様いますか?が
救いはありますか?という意図なら
奇跡はないが救われたい状況が少しいい方向に変わるくらいの変化は望める
でしょう
    • good
    • 0

いると思ったかただけ答えろと言っているのに、「いると思いますか?」という質問には矛盾を感じます。

    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す