プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花・・・・なんですよね?(笑)
一瞬紫色できれいと思って近くで見たらなんか花びらではなくつぼみが開いた皮みたいです。
ツル性の植物にぼつぼつたくさんついていました。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

トケイソウ(パッションフラワー)です。

地下茎でどんどん増えます。これの食べられる実がパッションフルーツです。この花の実は食べられないやつですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パッションフルーツときいて一瞬テンションあがりましたが、食べられないんですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 11:46

トケイソウです。

パッションフルーツですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パッションフルーツだったとは!

お礼日時:2021/05/09 11:45

時計草。

うちのお庭にも咲いていました!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
暖かい地域の花なんですね~。

お礼日時:2021/05/09 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!