アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日は、カーネイションですか? あじさいですか?

A 回答 (7件)

普通、カーネーションじゃない?

    • good
    • 0

100%カーネイションだと思います。


でも、貰った側が喜んで頂けるのであれば、どんな花でも良いかと思いますよ。
    • good
    • 1

子供から去年はあじさいを貰いました。


今年はカーネーションとバラでした。
あじさいは流行してて5割くらいはあじさいなんですって。

でもあじさいはあまり切り花ないですよね。
鉢なので水やりが大変かも(^^♪
私は昨年もらったあじさい、1日水をあげ忘れて枯れそうになりました。
すごく水がいるんですよね。
そして今日は母の日ですがまだ咲いてないです。

私自身は母にカーネーションをあげました。
昭和生まれなのでやっぱり母の日はカーネーションかなと思ってしまいます。
ではでは。
    • good
    • 1

義姉が 今日 植木鉢のあじさいを持って来た意味がわかりました。


母に持って来たのですね。
    • good
    • 1

一般的には「あじさい」は無いと思います。


小さな花が 固まっているように見える事から、
「家族」や「団欒」と云う花言葉がありますが、
他方で 咲き始めから終わりまで 花の色が変わったり、
植えてある土壌で 花の色が変わりますので、
「移り気」や「浮気」と云った 花言葉もあるようです。
と云っても 本人の希望があれば そんな俗説は 無視して良いと思います。
    • good
    • 0

カーネーションをあげました。

^_^
    • good
    • 1

お母様のお好きなお花を贈ってみてはいかがですか?



後、流行りの『ブリザードフラワー』はおすすめしません。
枯れる事がなく、いつまでも綺麗なので、私は贈るつもりでしたが、調べてみると『生花』ではないので、贈り物には適さない様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!