dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バファリンAは最大何錠飲めばよいですか、また、効果はいつ現れていつ消えるでしょうか?また、ロキソニンと比べたら鎮痛効果はどれくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

バファリンAは成人では服用回数2回、1回量2錠を原則とする、15歳未満の小児・出産予定日12週以内の妊婦は服用できません。

また、アレルギー体質の方は薬剤師若しくは登録販売者に、ご相談ください。

個人差があり効果が現れるのは30分~1時間。服用効果時間(消失するまでの時間)は6時間以上。

バファリンA(鎮痛剤)は、他の解熱鎮痛剤、鎮静薬とは併用しないでください。
鎮静薬としてロキソニンの方が頻度も高く効果もいいが、他の消炎鎮痛剤との併用を避けることが望ましい。
    • 0

パッケージに書かれている「用法・容量」までです。

一回2錠、一日二回まで。
飲み過ぎると「アスピリン中毒」になり肝臓や腎臓に負担を掛けることになりますよ。

個人差はありますが、効果はおよそ30分で表れます。

・・・

ロキソニンの方が強い。
痛風発作で苦しんでいるときにお世話になってます。
    • 0

自分の場合は飲んだあと45分~1時間で効果が出ます。

大抵はそのまま治るのであまり気にしないですがだいたい4~5時間くらいじゃないかと思います。
ロキソニンと比べて飲んだことはないですが同じようなものだと思いますね。
ただこれは人の体質によって変わると思いますよ。

薬の量は説明書きの通りに飲んでください。書いていない場合は使用不可です(子供とか)。
    • 0

大人は1回2錠と定められていますから、それ以上は飲まないことです。

また、15歳未満には、大人用のバファリンAは、飲ませないこと。
 効果が現れるには、大体、早くて数時間、長いと半日くらいはかかります。
 ロキソニンのほうが、鎮痛効果は高いようですが、副作用も強いため、どうしても早く痛みを抑えたい時以外は、やたら服用しないほうが無難です。
    • 0