限定しりとり

玄米を毎日、炊飯器で炊いている方にお伺いしたいです。

白米より良いと聞きます。

糖尿予備軍の夫が、減塩弁当の栄養士に玄米を進められた事があります。

わが家の釜は、玄米を炊けるような釜ではありません。

たまに、カワチ薬局にて、3パック入ったレトルト御飯を買いますが。

玄米御飯を長く続けるには、釜を変えるしかないのでしょうか⁉️

A 回答 (3件)

親が糖尿病、結婚して独立した、弟、妹も、糖尿病。

私は、親と同居なので、日々、食事と体重を、注意しているので、何とか免れていますが、玄米は意味ないですね。気休め程度です。要するに、早食いしないで、良く噛みましょうという事。ちなみに、弟は超早食いです。
    • good
    • 0

自分は白米2,玄米1の割合で炊いてます、水は2mm程多めです。


まず玄米の割合を調整しながらやってみましょう、少し固めになり
ますがこの程度が自分は気に入ってます。
    • good
    • 0

浸水時間と水量を加減すれば炊けますよ。


https://www.zpr.co.jp/fun/iroha/genmai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!