アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は自民が政権を握ってるので与党のアレな信者が目についてるんですが
なんであの人たちって
不都合なことを言われると黙る・偽る・逃げるんですか?(それを見て自戒するわけでもなく)

野党が政権握ってたときでも野党の信者で同じことがありましたが

A 回答 (2件)

かつてはネトウヨの教祖として崇められた小林よしのり氏の批評が的確です。

小林よしのり「フジデモ」痛烈批判 「ネトウヨ」は年収200万円以下の下層でしょ?
ネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っときさえすれば保守なんだ、愛国者なんだ、と思ってるから、「原発推進だ!」とか簡単に言うけれども、だったらもう、お前たち経団連の思うままに操られるだけだよっていうことであって。左翼と一緒になって「原発反対!」って言ったほうが、世の中それこそすっかり変わるんじゃない?と思いますけどね。
しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?っていう。それでいいわけ?と。自分が選んでるんだよそれをって。お前らもう30、40(代)になってるだろ、ほんとはよっていう。匿名でやってるけども若くはねんだぞっていう。結婚もできないっていうような身分に置かれてそれで満足してるわけ?って。全然何に対して怒ってるのか全くわからない。怒らなければいけないのは、違うところにあるんじゃないかっていう。自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね。
https://blogos.com/article/23833/?p=7
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんか色んなとこで見覚えありますね
結局、不満へのガス抜きと、それを利用した商売って感じなんですね

政党支持者を「信者」などと表現する人とは、政治談議をしたくないのでは?

• 3
この回答へのお礼

公平に話し合ってる人たちにつかう言葉だと思ってるの?
女性とフェミニスト、韓国中国・・・いろんなことへの区別がない同じじゃないですか。
(自分と対話してなくても同じことしてるんですけどね)