プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今も女性天皇への期待の声が大きいのに、なぜ男性が立とうとするのか?

A 回答 (10件)

愛子さんを生涯に独身にしたいの?



それとも
女系?


まあ女性皇族と旧皇族摂家・旧宮家の結婚なら
道はあるかな。
でもこれは男系になりますよ。

断っておきますが、
女性皇族と一般庶民の結婚で女系に切り替えるのは
断固無理。
    • good
    • 9

そもそも「女性天皇への期待の声が大きい」と言う根拠は? 報道等を見る限りでは「女性天皇を待望」と言う話は全く聞きませんが。

    • good
    • 8

仮定を積み上げて事実に至ろうとする。


これは詐欺商法の代表的な手法だ。

つまり、女は詐欺師だ。
    • good
    • 5

男系継承が原則。

無理に質問者がでっち上げているだけ。
中国史書の信じすぎ。
史実が証明している。
いい加減にしろ。
    • good
    • 5

誰も期待はしてないのでは。


仕方なくでしょ。

そもそも卑弥呼と天皇家は関係ないから。
    • good
    • 6

>女性天皇への期待が大きい



勝手に捏造するな。貴方の作り話でしょう。

卑弥呼が女王というのも中国の偏見。何もわからぬ馬鹿者がいい加減なこと言うな。
    • good
    • 7

今の皇室は大和朝廷から


邪馬台国とは関係ありません
女性天皇への期待が大きいという統計結果は見た事ありません
女性天皇は過去にもありましたが全て独身か未亡人
    • good
    • 3

> なぜ天皇家は男系男子継承なのか?


皇室典範に、その様に定められています。

> 今も女性天皇への期待の声が大きいのに、
そんな統計はない筈です。
そんな議論が起きるのは、
継承者がいなくなりそうになった時だけ、でしかありません。
    • good
    • 5

卑弥呼≒姫巫女



姫巫女は大倭国の女王であって倭国大乱の後に出来た日本とは違う国です。恐らく大倭国の王族は藤原家だと思います。
女性天皇なら相手を探すのが問題ですね。昔は貴族や王族が沢山居たので女性天皇になっても血統担保がありましてけど今の皇室制度だと危険極まりないですしそれどころか今の皇室自体やばいですね。
    • good
    • 4

法律で男子と決まっているからです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!