アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く使っていない主人名義の銀行口座があり解約したいのですが、本人ではなく妻が手続きをしに行っても受理してもらえるのでしょうか?
通帳を作ったときと住所が違い、また印鑑も紛失したらしいのでちょっとややこしいのです。
ちなみに作成した支店には遠すぎていけません。
最寄りの支店で解約・・と言うことになりそうです。

A 回答 (1件)

各銀行によって手続きは若干異なるとは思いますが


住所も変更していて、印鑑もなくされたとなると
一番スムーズに手続きできるのは、
やはりご主人が直接、銀行に出向くことです。
それは取引店でなくても同じ銀行なら
取り次ぎしてもらえるので心配いりません。

どうしても無理で奥様が手続きされるなら
ご主人の委任状を持参の上、保険証等の
家族関係がわかる公的資料をお持ちになれば
手続きしてもらえると思います。
ただ、銀行によってはご主人の仕事先まで
電話で本人の了承をもらう場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本人が直接行った方が手続きもスムーズに行われそうですね。
銀行は開設支店しか手続きできないのかと思っていましたが、そうではないみたいで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!