プロが教えるわが家の防犯対策術!

13年間モラハラを受けて離婚して3年経ちました。
その元夫から手紙が来て、会いたい、と書いてありました。
元夫は糖尿病で眼底出血も見られるので、目が見えなくなる前に会いたいと書いていますが、自分の思いばかり書いていて、謝るような言葉は見当たりませんでした。
私は会いたくはないですが、今更どんな気持ちでこんな手紙を送ってきたのでしょう?

A 回答 (6件)

今更どんな気持ちでこんな手紙を


送ってきたのでしょう?
  ↑
ひとり生活して、歳喰って、病気に
なったんで心細くなったのでしょう。

あわよくば、面倒をみてもらう
という意図もあるかもしれません。
    • good
    • 2

自分の余命もおおよそ分かってくると、人間は争いよりも仲の良かった頃を懐かしみ思い出すものです。

どうしてなのかというと、人間は本来対立よりも仲良く暮らしたいという気持ちの方が強く働きます。

しかし、元気なときは自分本位で威張り自分の思うとおりにしようとする性格の人もあります。そう言う性格の人は一言で言えば親の家庭教育がまずかったのです。しかし、死を考えるようになるとおとなしく本来の人間の姿(心がと言う意味です。)に戻ります。よって、ご主人もそう言う平穏な気持ちになっているのであなたとのことを懐かしく思って、人生を想い出と感謝で終えたい気持ちになっているのだと思います。
    • good
    • 1

会いたいからじゃないかな。


無視ですね。
    • good
    • 2

会いたく無い、と返信すれば大丈夫です。

    • good
    • 2

寄りを戻そう。

面倒みてくれ。
みた結果またモラハラされるだけです。辞めましょ
    • good
    • 4

捨てておきましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!