プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お肉が小さい頃から、苦手で、料理が何がお勧めだか教えて頂けませんか?

私も調べては居るんですが。

鳥の胸肉、もも肉、ささみ

豚ロース、こま肉、生姜焼き用

他にもあると思いますが。

簡単に作れて、美味しいお肉料理が、お勧めのありましたら、教えて下さいませ。

自分でも調べては、居ますが。
肉を食べられないので、どのメニューが、美味しいのか味見が出来ないので、つい、頭を痛めてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

スパゲッティミートソース、キーマカレー♪

    • good
    • 0

肉を食べられない人が美味しい肉料理が作れるわけはない。


食べなきゃいいでしょう。
    • good
    • 0

味見の要らん肉料理でしたら しゃぶしゃぶ ですね 味見しながら


しゃぶしゃぶの仕度をする必要はないですし、そんなお人もいない
それ以外でしたら カレー チリコンカン ガンボ ジャンバラヤ などは
味見が必要ですけど肉臭をもろに体感せずに済むでしょう
シチューやポトフも、です 苦手なお人でも調理OK だと思う
    • good
    • 0

お肉が苦手な人は、匂いが苦手というケースが多いように思います。



生姜焼きのように、他のスパイスで肉の匂いを消してみてはいかがですか?

たとえば、味噌に砂糖とチューブ生姜を加え、日本酒で溶きます。これがタレです。

豚ロースやこま切れ肉をごま油で炒め、半分くらい火が通ったところで上記のタレをかけて、タレにからめながら焼き上げると美味しくなると思いますよ。

チューブ生姜でなく、生の生姜をみじん切りにしてもいいです。

あとは、肉のグニャッとした食感が苦手なら、グリルなどでカリッカリに焼いてはいかがでしょうか?

サラダ油でなく、オリーブオイルやごま油などで、フライパンでカリカリに焼いてからレタスに巻いて、レモン酢+塩コショウやお好みのドレッシング、ポン酢などをつけて食べても美味しいです♪
    • good
    • 0

肉好きの人でも好みがあると思います。


旦那様にリクエストしてもらうのが良いのでは?

焼いたり、揚げたりする料理はある程度慣れてくると味見も必要無いので貴女向きだと思います。
    • good
    • 1

ハンバーグや肉団子、振りかけに加工してあるモノとかミンチ系から少し攻めてみては?

    • good
    • 0

ハムやソーセージも駄目なのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまになら、大丈夫だと思います。かまぼこや、ちくわなどは、塩分を少なくするために、水につけたりして使います。

お礼日時:2021/05/15 00:03

鶏肉豚肉どちらでも 麹で付けて臭みを消して美味付けが簡単で美味しいです、魚で言う味醂、西京浸けみたいな感じです。


ステーキでも唐揚げでも何でも合います。

西京浸けでも良いのですが スーパーでお漬け物売り場で売ってる麹漬けの素が簡単で便利です。
我が家では 漬物を浸け終わった後その後最後に肉や魚を浸けます
(糠漬けのように長持ちしないので 2.3回浸けたら肉に回してます)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

料理上手なんですね。食材の事も良く分かっていらして、素晴らしいですね。

お礼日時:2021/05/14 23:27

そもそも無理してまで、食べる必要ないと思います。


ベジタリアンだっているし、お豆腐、納豆からでもタンパク質は摂取できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

肉以外でも、考える事は出来ますものね。私は、大豆ミートのキーマカレーとか食べます。

お礼日時:2021/05/14 23:31

誰か別に食べさせてあげたい対象がいらっしゃるといった感じですか?



私の母も肉が苦手でしたが肉料理には色々作ってくれました。
気を衒わずハンバーグやオーソドックスな料理で大丈夫ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

旦那さまに食べさせるのに、よく食べる方なんです。

お礼日時:2021/05/14 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!