アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党は不良外国人の強制送還を反対してますが自民党は少し譲歩すると報道してましたがヤバいですよね?

A 回答 (8件)

スリランカ女性の病死、ハンスト実行者の死亡の対処に重点を置けと仰っているようですね。



刑罰化すれば医療刑務所も使えますが、行政罰なので医療刑務所は不適当です。「やる気の問題」と野党は叫ぶでしょうけど、刑法犯でない人を法務省所管の法執行機関である入管が医療刑務所に収容するのは、「やる気」とかの話じゃありません。

釈放、自費治療への移行は更に非人道的でしょう。指定感染症となれば、保健所に移管できるでしょうけどね。皆が満足する方策としては、行政罰実施機関にそれの為の医療機関を設けることに帰結しそうです。

結局、野党が反対した結果は「今の制度の問題は継続させよう」でしかなく、更に叫んでいる「人道的」とやらの内容は「財政支出を増大させ国内治安を悪化させよう」とほぼイコールなことになりそうです。さすが野党です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党は法治国家より人治国家を目指してるみたいですね。直ぐに法律を変えられる隣の中国共産党やベトナム共産党みたいですね。

お礼日時:2021/05/15 17:48

全く、問題ないでしょう。



譲歩して、野党が映像公開を引っ込めたら、不味かったでしょう。
しかし、譲歩したのに欲をかいて、野党が映像を重視したので原案のまま通過するでしょう。

大きく譲歩するほどに映像の公開を忌避したのに、汲み上げず対立しているのですから、譲歩はなかったことになるでしょう。

法務省や与党が映像公開を忌避する理由は、身内を庇うよりも、厳罰化を求める世論を危惧してのことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳罰化をすれば良いだけですよ。

お礼日時:2021/05/19 07:37

入管法改正案ね。

現状だと日本は世界中から不良外国人の天国となってしまう。強制送還は当然だろ。たとえ本国で拷問にあって死刑にされるとしても、それは問題が違う。そういう負担を負う義理は日本にはない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りです。

お礼日時:2021/05/15 17:48

働かない外国人に生活保護を与えたいらしいです。

日本人の血税で!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最悪ですね

お礼日時:2021/05/15 16:57

「退去強制命令違反に対する罰則の削除」など多くの修正を容認


https://www.sankei.com/politics/news/210514/plt2 …
てヤバいです

〔補足〕
譲歩する自民党に不信感抱く
「野党は不良外国人の強制送還を反対してます」の回答画像4
    • good
    • 1

野党が反対しているのは、「不良外国人の強制送還」ではありません。

 「不法滞在などの外国人の扱いと強制送還のやり方」です。 コロナで職を失い、帰国する費用もなくなった気の毒な出稼ぎ外国人なども含まれます。 強制送還される外国人を人道的に扱っていないというのが、野党の反対理由です。 いくら不法滞在の外国人であろうと、中共のような人権無視の扱いをするなと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入国管理局によると、基本的には送還される本人が費用を負担することになっているとのこと。

しかし、本人に費用を負担させることが様々な事情によってできない場合には、日本が国費を使って送還している。

ただし法律上は、原則として送還に関わる費用は国費負担となっているので、以前は本人負担による出国のほうが稀だったとのこと

殆ど国民の税金でしたよ?

お礼日時:2021/05/15 15:40

ヤバいですね。



こんなこと言っているから
野党はどこの国の政党なんだ、と
言われるのです。

野党は国益も、国民の幸せも
考えていません。

ただただ、反自民があるだけです。

これでは、じり貧になるのは
当然です。

自民も自民です。

毅然としたところを見せないと
悪夢の民主党時代に戻りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪夢の民主党時代。
本当ですよね。
夜も怖くて寝れませんでした。

お礼日時:2021/05/15 16:58

実習生で大量の貧乏人に借金を背負わせて日本に入れてるのを止めるべきです。


水漏れをいじっても、元栓を広げてちゃ無意味。元栓を締めよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当それですね。日本の多額のODAを廃止しないと調子に乗るだけです。

お礼日時:2021/05/15 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!