dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DELLのInspiron1150を使ってます。
最近よく起こるのが、電源をつけたままパソコン閉じてその後に開くと本来ならばすぐに立ち上がるのですが、どういうわけか画面が暗いままで起動しません。電源マークは点灯してるのですがキーボードをいじっても処理してる時に点灯するランプ?は一切点灯しないのでハードの方は動いてないと思われます。

これはどうにかなりますか?やはりDELL製品だからこれくらいの欠陥は仕方ないのですか?

A 回答 (6件)

>どうやってクリーンアップするか分かりますか?

元々、標準で、有ります。
ディスクのクリーンアップは、
マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。

チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

これで、改善されますと良いですね。(*^_^*)
    • 0

BIOSが古いんじゃないか?

修正BIOSでてるけど?
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/docume …

注意書きを良く読んで、自己責任にて更新して下さい。
    • 0

他のトラブルも無ければ、以下の設定で休止状態を解除してみてください。

1. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
2. [電源オプション] をダブルクリックします。
3. [休止状態] タブをクリックします。
4. [休止状態を有効にする] チェック ボックスをクリックしてオフにし、[OK] をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

チェックしたところ、最初からオフになってました・・

こんばんは

電源を半押ししても復帰すれば、スタンバイモードに入っている為だと思われます。

復帰しない場合は、ハードの問題と言うよりも、OS の不調による可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
電源半押しでも復帰しません。何やってもダメです。
やっぱりハードではなく中身が問題なのでしょうか・・

欠陥なんですか?

スタンバイモードになってるだけでは・・・?
    • 0

>最近よく起こるのが、電源をつけたままパソコン閉じてその・・・・・。

欠陥と言いますより、システムに、異常が有る様に思います。

ディスクのクリーンアップを行って、チェックディスクを掛けて見てください。

改善される場合が、有ります。
    • 0
この回答へのお礼

チェックディスクなんですけど、前のパソコンはそれがあったのですが今回のパソコンはそのCDが付いてません。どうやってクリーンアップするか分かりますか?