単二電池

オリンピックがやるかやらないかの決断って何月何日までにしないといけないんですか?
夏にはやるとしたら開催ですよね?決断遅すぎませんか?

A 回答 (5件)

今のところ、オリンピック主催に携わるお偉方は誰もやらないって言っていない以上、やる方向で進んでしまっています。

何月何日まで、というより、誰が正式にやるやらないを決断して、言及するかですね。トップは当然バッハ会長ですが、ほかの日本側の人。小池さん橋本さん菅さん等のほうから会長を差し置いて言い出せないんでしょうね。本音は。
言えば、当然言った人に全責任が回ってきますからね。そんな損な役回りは誰もしたくないだけなんでしょう。
一方バッハ会長はというと、日本側のお偉方の様子を見ているんじゃないですか。誰か中止すべきと言ったらとりやめるという形でね。そうなれば日本側が出来ないと言えば出来ませんということで、こちらも責任回避できますからね。

とにかく責任のなすり合い。みんな本音は「出来る状況じゃない」なんですよ。
常識人ならわかるはずですものね。

もしかするとこのままズルズル開催なんてことになっちゃうかも知れません。
コロナが最悪状態になったら、誰がその責任をとるんでしょうね。
多分全員かな?
    • 0

開催の決断をしてます

状況によっては急遽中止になる可能性は0ではないです
    • 0

遅くても来月には正式に発表されると思いますよ?

• 0

いい加減、中止を発表すべきです。

コロナの感染が拡大してる状況で、オリンピックなんてやってる場合ではありません。
しかし、無能利権政権は諦めが悪い。GoToトラブルの東京除外もほんとの直前に発表したせいで、キャンセル料まで税金負担にした無能政権。

Go Toトラベル 東京発着のキャンセル料は国が補償 赤羽国交相
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201203/k10012 …

また、同じ誤りを繰り返すのでしょう。今度の損失はさらにでかいでしょうが。
こうやって、税金をどんどん無駄にして、増税する自民政権は国賊レベルの無能です。
    • 0

東京オリンピックは、今年、開催されることは決定しています。

観客をどうするか、どのぐらい入れるのか(無観客なのか)、といったところはまだ決まっていません。
    • 0