いちばん失敗した人決定戦

日本列島の土地は悪いですよね。 地震や津波は常にあります。 また、人口密度が高く、資源も豊富ではありません。

★いつも地震があるし、人混みもあるし、東京は正直とても混雑しています。 本当にうるさいんですよ!

★日本の自然災害が怖すぎ!!(空気も最悪です)

★ 私の個人的な見解では、このような理由で日本の将来に希望が持てないと確信しています。

★ 日本よりも優れた国はたくさんあります。 アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダなどなど。そうでしょう?

ちなみに、私は日本にいません。^ - ^

A 回答 (10件)

「木を見て森を見ず。


質問者さんの場合は
「森を見て木を見ず。」

日本の田舎には混雑は無いし、水が綺麗。空気も綺麗です。
それはどの国にも言えること。

資源が無い。地震が多い。言えるのはこれだけです。
    • good
    • 0

質問者のものを見る目や考え方の方がはるかに問題だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだこりゃ 笑

お礼日時:2021/05/18 19:07

悪いですね。



海に囲まれているので、外敵に
襲われにくい、というメリットは
ありますが、それにしても、天災は多いし、
資源は少ないし。

大きな地震の20%は、日本で発生している
といいます。

しかし、天災の多い国は、国民が勤勉に
なるし、絆も深まる、というメリットがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は日本人ですが、日本人はあまり勤勉ではないと思います。

もし、欧米と日本が対立することがあれば、私は戦争に参加します!!!

お礼日時:2021/05/18 19:01

日本の土地や資源が劣悪なのはその通りです。

水が豊富なのがだけが取り柄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の水は汚染されている。

お礼日時:2021/05/18 19:00

特に矛盾は感じていません


中国に生まれなくてよかったと、親には感謝しています
質問者さんは日本にいないとの事
それはラッキーでした
今後も来ないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に生まれなくてよかったと思っています。 そうしないと、ある日突然、地震で死んでしまうからだ。笑

お礼日時:2021/05/18 18:59

住めば都

    • good
    • 0

猿には住みにくい国かもしれません。

    • good
    • 0

勝手にしてください。

日本国籍も捨てたらいいんじゃないですか。

少なくとも質問者がグルメでないことは判りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/05/18 19:10

沢山のデメリットがでたのでしょうから、日本には上陸しないでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰がこんな恐ろしい国に上陸するんだ 怖

お礼日時:2021/05/18 19:16

そのような問題より少子高齢化が一番やばいと思いますしそれが1番の日本の欠点だと思います


産業もどんどん空洞化していってますし
このままでは中国に負けるでしょう

それはさておき
日本の文化は好きですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には(文化)しか残っていない。

お礼日時:2021/05/18 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!