プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私は大学入試の自己PR文の練習をしているのですが、アドミッションポリシーに絡めた長所が全く思いつきません。数学的な見方ができるや、基礎的な学力を有している、自分の興味・関心、目標を筋道を立てて説明できる、人間に対する探究心をもち、教育内容を自ら調べ、志望理由を明確に表現することができるです。私は計画性を持って勉強しているにしましたが、練習ということで1回目はこれで書いてみて良いでしょうか?

A 回答 (1件)

全部に例えば?って聞きたくなるなぁ。


「計画性があります!」には、結果がどれくらい伴っているのか、それによっての成績、周りからの印象、モチベーションとかが分からないから「あーはい、いつものねー」で流されると思います。
具体的に数字を使って簡潔にわかりやすく、長所を使った実績が知りたいです。
言葉だけじゃあれなので、例文としては、

私は、計画性を持って勉強をしています。
例えば、私はテスト一週間前から英語が苦手なので、必ず教科書と単語帳を3周しています。
その結果、私は1年生の頃には50点が平均でしたが、先日の定期テストでは70点へと伸ばすことができました。
今では周りに教えられるくらいまで成長しました。

みたいな感じでやると、後は大学の目標と合っているから云々とかを言うだけでちゃんと考えているふうに思われます。
頑張ってください( ̄∇ ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/19 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!