プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ
この国は強制労度国じゃないんだぞ むしろ強制労働は憲法違反だ

みんなニートだったら国が成り立たない~とか
税金が~とか言ってる奴もいるけどさぁ

みんなニートになれる訳ないだろww
どんなに働くのがバカらしい、メンドイと思っても
大抵の奴は経済的恐怖に負けて仕方なく働いているんだよ
大勢がそうなるように世の中は出来てるわけよ

だがニートは例外 親が養ってくれるからそういう恐怖が無い
働かなくても生きられるからニートになれる そういう選択枠がある まあ貴族みたいなもんだね

無論 親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから
その時働けばいいじゃん そうだろ。

シンガーポールなんて所得に対する最高税率は22%(日本の半分)
消費税は7%、しかも相続税と住民税と贈与税は無い。
それでも国は成り立ってるじゃん

逆に日本の税金は有り余りまくってるんだよ、国民全員が所得税を払わなくても変わらない
例えニート全員が働いたとしても 日本の老害どもが税金を有効活用できない限り
君たちの暮らしは何も変わる事はない。

ということでみなさん。 ニートは悪という間違った思い込みは
今日限りで おしまいにするべきです

どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか。

A 回答 (13件中1~10件)

働けばいいんですよww

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ働く理由もないのに働かないといけないのですか?

お礼日時:2021/05/19 18:00

先ずは「ニートは悪い事だという間違った認識を正したい」と言う間違った思い込みを直しましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どこがなぜ間違っているのですか?

お礼日時:2021/05/19 18:11

悪って呼ばれないためだよw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ働かないだけで悪呼ばわりされるのですか?

お礼日時:2021/05/19 18:11

>どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか



自衛隊に入隊して潜水艦の乗組員になって半年外洋航海して戻ればニート卒業と認める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜニート卒業しないといけないんですか?

お礼日時:2021/05/19 18:32

個人的な考えですが、税金より働く人が減ることが問題なのでは?


ニートが楽だから、と世の中が認めてニートが増えて普通の生活を提供してくれる人が減ったら困るじゃないですか…。
店員さんや製造してくれる人とか整備してくれる人とか減ってしまったら親が養えるお金持ってても生活できないですよ。
それに親がなくなってからやっと働き始めるほど年取るまで社会経験ない人が働いていける仕事はそうそうないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>店員さんや製造してくれる人とか整備してくれる人とか減ってしまったら親が養えるお金持ってても生活できないですよ。

減るとは、例えば全体の何パーセントがニートになった場合の事を言っていますか?、またそれだけの割合の人が簡単にニートに慣れる環境だと思われますか?

>やっと働き始めるほど年取るまで社会経験ない人が働いていける仕事はそうそうないと思います。

その場合は生活保護を受けながらでも仕事を探せばいいのです
生まれた時から社会経験ある人はいません
みんな0からスタートです。

お礼日時:2021/05/19 18:28

まず自分が働いて


働く人の立場でニートを擁護してやれば説得力がある。
今のままじゃ自己弁護にしかとられない。

で、目的を果たせたらまたニートに戻ればいい。
働かずに生きていけるんなら、理由がなければ働くことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得ではなく質問です
どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるでしょうか?

お礼日時:2021/05/19 18:29

不労所得があるのであれば、別に良いと思いますよ。

問題さえ起こしてくれなければ、特に気にしません。

ご両親がお金を出してくれるのであれば、外野がそれ以上言う事もないです。
あとは、向き合うべきはご両親です。今のこと、未来のことをご両親とよく話し合ってください。
    • good
    • 1

>なぜニート卒業しないといけないんですか?



今何歳か知らないが、親が居るからニートでメシ食えるんじゃないの?
親が亡くなったら誰がメシ食わしてくれる?

その辺、気付きなよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書きました
親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから
その時働けばいいじゃん

お礼日時:2021/05/19 18:39

>その時働けばいいじゃん



その時に雇ってくれる事業所があればいいが、ブランクが10年だとして刑務所でも入ってた?とか聞かれるし敬遠されるだろうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きたくても働けない状況になった時は生活保護を受けながらでも探すのでご安心を

お礼日時:2021/05/19 21:15

「ニートは悪い事」ではなく、「ニートに対する間違った認識」がある。



ニート=若年無業者のことで、本来はそれ自体にマイナスな意味はない。
働く必要も意志もないなら、もちろん働かなくていい。自由。
芸術文化支援や財団運営だけやって一生過ごすお金持ちはたくさんいます。

私の祖父は、先祖の資産で暮らしていた人です。
会社を興してもすぐ社長おりてしまって、人任せ。
趣味の骨董集めや書生の世話をして、一生を遊びと学びに使いました。
誰にも迷惑かけてません。

ニートが悪いんじゃない。人に迷惑を掛ける人が悪なんです。
親を泣かせるパラサイト、生活保護の不正受給者、無納税者など。

「自分一人くらいかまわない」という考えは、百歩譲って自由です。
ただし、それを全体に波及させる時点で、「自分一人くらい」に矛盾が生じます。
人に同意を求めたり、普遍的な考えだと主張することは滑稽です。
一人の胸に畳んでおいてはいかがでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「自分一人くらいかまわない」という考えは、百歩譲って自由です。

私はそんなこと言ってませんよ なぜそんな解釈を?

お礼日時:2021/05/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!