プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロワの求人検索サイトで見ていたら結構いい条件の仕事がたくさんあったのですが、そういう会社がどうしてハロワに求人を出すのでしょうか?

例えばで港区、事務職、正社員、賞与あり、残業無しとかで検索すると
一般事務、総務で月25万、完全週休二日制とか普通に出てきます。

そういう求人は普通にしてても人気そうですが、何か人が来ない理由とかがあってハロワに求人を出すのでしょうか。

A 回答 (8件)

ほぼ人間関係に問題がある会社ではないでしょうか?



あと、好条件の後に「とは限らない」と続けましょう。
「残業ナシとは限らない」

また。

様々な試練を乗り越えることが大好きなチャレンジャーにとっては。
ハローワークはテーマパークのようなもの。

そうでない人にとっては、過酷な修行の入り口です。
修行も悪くないと思います。
    • good
    • 0

ハロワの求人検索サイトで見ていたら結構いい条件の仕事がたくさんあったのですが、そういう会社がどうしてハロワに求人を出すのでしょうか?


 ↑
ハロワはただだからです。



例えばで港区、事務職、正社員、賞与あり、残業無しとかで検索すると
一般事務、総務で月25万、完全週休二日制とか普通に出てきます。
そういう求人は普通にしてても人気そうですが、何か人が来ない理由とかがあってハロワに求人を出すのでしょうか。
 ↑
経験があれば判りますが、大体が
誇大です。
ウソといっても良いぐらいです。

実際は、月25万は最大での数字で
通常は17~18万ぐらいです。
手取りとなると、もっと少ないです。

疑問を出すと、様子をみてから25万に
なる云々。
    • good
    • 0

タダだから…



逆に募集すれば応募者が何にも集まるような企業なら、ムダ金を出す必要なんて無いですよ。

また、募集して1週間で10人の応募があったとしても、その中から選ぶ義務はありませんからね。
求めるような人材がいなければ全員不採用にすれば良いだけです。
    • good
    • 0

釣り文句、売り文句ですよ、



条件だけ良く言っとけば、人が来るって
手法です。

また、他の方も仰っていますが、

掲載費が無料なので、
いつまでもアホみたいに掲載しているし、

ハロワ社員はハロワ社員で、紹介すると、
国からお金が貰えるんじゃなかったかな?

一石二鳥という奴ですね(応募する側からすると、たまったもんじゃありませんが)
    • good
    • 0

ブラックな会社で有って、直ぐに辞めてしまうから。

    • good
    • 1

求人を出すのに金が掛からない。


ハローワークからの要請に対応することで見返りを期待している。

など。
    • good
    • 0

始業時間が朝7:30~ とか


出勤したらレオタード着用させて隣のスタジオに案内させられた
どうやらジムの仕事を言ってるようだった
    • good
    • 1

いつ行っても人材募集の会社があるが、採用条件が悪すぎってのが気付かないのだろうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!