プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。
生理でお腹痛すぎて3日間ぐらい続けて薬を飲んでるんですが、薬を飲むと食欲がなくなるとかありますか?
ここ数日あまりご飯が食べれてないです。

A 回答 (4件)

新セデス錠 20錠 [指定第2類医薬品]


2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師または登録販売者にご相談ください
消化器・・・吐き気・嘔吐、食欲不振

質問者さんはこの副作用がでたのでしょう。適応ではありません。

新セデス錠/エテンザミド/アセトアミノフェン

この二成分が入っていない生理用の市販薬は、手元のデータベースで次です。

バファリンEX/ロキソプロフェンナトリウム水和物
フェリア/イブプロフェン
ノーシンピュア/イブプロフェン
ノーシンピュア/イブプロフェン
エルペインコーワ/イブプロフェン
セデスキュア/イブプロフェン
イブA錠EX/イブプロフェン
イブメルト/イブプロフェン
リングルアイビー/イブプロフェン
リングルアイビーα200/イブプロフェン
ケロリン/アセチルサリチル酸
ケロリンA錠/アセチルサリチル酸

どれを選ぶかは登録販売者とかに相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません...。今はその薬は控えて違うものを飲んでいます。ご丁寧にありがとうございます(●´ω`●)

お礼日時:2021/08/22 17:46

No1です。



お礼読みました。
お腹にカイロをあてたり、腹巻やスパッツをつけたり、身体を温めると、
楽になります。

あと、胃が荒れていて、ご飯が食べられないのなら、内科で相談されては?
もしくは、婦人科で、相談しても良いかも?

ちなみに、生理痛って、痛くなってから薬を飲んでも、なかなか効かないかも?
私は、痛くなりそうな前兆の時に、鎮痛剤を飲んでいました。

また、そんなにひどいなら、一度、婦人科で、相談してくださいね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

本当にありがとうございます(T ^ T)
少し様子見してみたいと思います...!!

お礼日時:2021/05/20 17:56

その薬の名前を教えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新セデス錠です!

お礼日時:2021/05/20 17:42

お薬も、鎮痛剤ばかり飲んでいると、胃が荒れて大変なのでは?



生理痛のある時は、温めた方が良いので、食べれるようなら、
温かいおうどんとか、雑炊など食べてみては?
それも食べれないようなら、飲むゼリーとか、少しでも食べた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...。
ご丁寧にありがとうございます(T-T)
温かいもの食べるよう心がけます。

お礼日時:2021/05/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!