プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県知事へのリコール 何故にそこまでいかねばいけんのか?
お教えください。

A 回答 (5件)

きっかけは高須院長らの不自由展批判 リコール署名活動


https://www.asahi.com/articles/ASP2S414BP2SOIPE0 …

あいちトリエンナーレの問題点・争点をわかりやすくまとめ
https://www.jijitsu.net/entry/triennale-matome-w …
    • good
    • 0

反日の象徴、捏造慰安婦像や写真を展示する展示会の会長を知事が務めた事です。

しかも知事でもあり、税金を投入して行っています。
日本人なら、最初から絶対に許す事の出来ない展示会です。
〝税金を使って反日をし、平然と知事に居座ってもらっては困る。反日の知事は愛知の恥・日本の恥、怒りのリコール〟と思っています。リコールの仕方はまずかったですが、根本の原因は愛知県知事がつくりました。
まだ、居座っている所を見ると、何ら悪い事をしたとは思っていないズルサさえ感じます。お助け愛知県民に救われ、おめでたい日本です。

仮に、事実ですが、ソウルで韓国軍の蛮行ライダハンの像を作成し展示会でも行う事は最初から出来ないどころか、企画時点で連行されます。

逆に愛知県知事は反日のお助けを自ら平気でやってのけ、日本人とは思えませんネ。韓国では大歓迎されると思います。

愛知県民には次回知事選挙、正しい歴史認識で、日本を愛する純日本人に投票する目を養って頂きたいですな。
    • good
    • 1

知事 自民系なのに朝鮮の宣伝するの


反日の典型本来日本から追放すべき行動だった
    • good
    • 0

政治的に対立勢力だからでしょう。


河村名古屋市長はレイシストでもあり、韓国中国への憎悪を煽ることで名古屋市民の支持を得て当選し名古屋市長になった。
大村愛知県知事は、表現の不自由展にみられるように、行政が公権力を行使して介入干渉することに抑制的で、その見識が支持を得て愛知県知事になった。
公権力を振りかざして公然とヘイトを主張する河村氏にとって、ヘイト反対の大村知事は邪魔な存在。
大村知事はヘイトを許さないが、かといって力ずくで河村市長を排除しようとするわけではなく、あくまで名古屋市民の選択にゆだねる。
一方で河村市長は、大村知事までもヘイトの対象であり、徹底的に排除したいというレイシストの思考にとらわれている。
その思考パターンが支持者、後援者にも共通しているのだろう。
民主主義的手続きさえも、自分のヘイト欲求のためのなら悪用してもいいのだというレイシストの身勝手な思考が先行したのだろう。

そもそも、レイシスト思考は自分が毛嫌いする対象の人権どころか存在も認めないという自己中心的思考の極端な発露なので、利己的な考え方をするのはレイシストの典型。
    • good
    • 0

なぜ、リコール自体が起きたのか、


なぜ、署名偽装までしたのか、
という二つのご質問になると思います。
いずれも、報道済みですので、過去記事の検索をしてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!