dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安楽死したいのですが、日本の医者に頼んでもやはり難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

法的に無理です。


スイスならできるので希望を持って頑張って下さい。
    • good
    • 2

新型コロナのワクチン接種まで、待てませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ新型コロナのワクチン接種になるのですか?

お礼日時:2021/05/22 18:00

頼んでみたらどうですか。

お金の問題かと思います。

最近、医師が逮捕されましたよね。安楽死の報酬は130万円だったそうですよ。

2020.7.28 医師2人を嘱託殺人の疑いで逮捕した。この事件は、医師が依頼されて報酬を受け取り、苦痛を伴わずに患者を死に至らしめる「安楽死」だったとされる。過去にも終末期医療などを巡る同様の事件が明るみになり、そのたびに「治療か尊厳死か」が取り沙汰されるが、ほとんど議論されることはなく、法整備も進まないのが現状だ。逮捕・送検されたのは、ともに医師でクリニックを経営する仙台市泉区の大久保愉一容疑者(42)と、東京都港区の山本直樹容疑者(43)。

 逮捕容疑は共謀して昨年11月30日午後5時半ごろ、ALS患者の林優里さん(当時51)に依頼され、京都市中京区にある林さんの自宅マンションで致死量の薬物を投与して殺害した疑い。

 全国紙社会部デスクによると、林さんは2011年、ALSを発症。18年4月にツイッターアカウントを開設し、同年12月ごろに大久保容疑者とやりとりが始まった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!