プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できる派遣さん。
私の周りはできる派遣さんばかりなのですが…正直派遣のままではもったいない気がするのですが、
昇格とかしないのでしょうか?
派遣のままの方が時給がいいんですかね?

A 回答 (5件)

僕も派遣社員です、もちろん社員の方が給料がいいというのは分かってるんですがその分面倒な事も多くなっちゃうんですよ、なので気楽に派遣

やらせてもらってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。
社員は、責任重たいし…私は、パートです汗

お礼日時:2021/05/23 09:14

派遣社員でいる、なるにはいろいろな諸事情があってのことだと思います。


私の会社にもできる派遣会社の人が何人かいます。
派遣会社で働き続ける理由としては、面倒な仕事はしたくない、いろいろと
融通が利く、子供との時間を持てる、アルバイト、パートよりか時給が良いとか・・・・・。まぁでも、正社員よりかは、給料が少ないですが、それなりに派遣会社から頂けますし、責任を背負わされませんから、気楽にできる立場であるかと思います。なので、できる派遣会社の人達もそれなりに今の立場で働き続ける理由があってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 10:27

私はコロナで正社員が守られ、スキルを武器に気楽に稼ぎつもりが、ただの便利に使うクビ要員であることは染み渡ったと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 10:27

正社員の誘いが来る事は有ると思いますが中には派遣が好きで正社員にあえてならない人もおられます。



正社員の初任給より派遣の時給の方が高いケースもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 10:26

派遣は即戦力が必須。

出来る人を送り込んで実績をあげることで派遣会社はまた仕事を貰えます。
普通のパートの時給以上の物を貰い、会社はそれ以上の金額を派遣会社に支払っています。
逃がしたくない人には特別手当を出しています
役に立たない人は会社が断り派遣会社はその人に仕事を回さなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
私が、派遣なら即切られてますね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!