アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は食生活で悩んでいることがあります。
私はストレス発散や生理前になどにお菓子をドカ食いしたりしてしまうんです。
あとたまにお腹を好かせないで食べたり、今日も塩分過多の食事をしてしまいました。
なので食後に10~20程度の運動をしているのですが、それでも太ってしまうんです。
今やっている改善方法が、おやつを食べる時は量を少しずつ減らしていってその量で慣らしていく。あと、お腹が減っていなかったら、夜は18:00昼は12:30までお腹が空かせるのを我慢したら、それ以降は食べていいことにしています。でもいつかやらなくなってしまいそうで不安です。
どうすれば体重維持&減らすことが出来ますか?
ちなみに高校生2年体重53.6身長151.2です。

A 回答 (4件)

>なので食後に10~20程度の運動をしているのですが


単位が分なら「ほぼ効果なし、あっても誤差レベル」だと思います。
とりあえず毎日100kcalぶんの運動をしてみましょう。
どんな運動をするかはあなたに任せます。あなたがストレスなく続けられるものを選んで下さい。
時間あたりの消費カロリーが高いものなら短時間で終わりますが、そのかわりキツイです。
    • good
    • 0

一度、自分の生活を客観視してみて下さい。


それが一番わかりやすいです。
明らかに運動量が足りないことに気付きます。
食後に20分程度の運動したところで痩せると本気で思っていますか?

脂肪は生活の甘えやだらしなさから付くものですが、その生活の一部を少し変えた程度で脂肪が減るはずないですよね。
例えると、全く勉強しない生活で成績が落ちている人が、10分だけ勉強したら成績が上がると思っているようなものです。
上がるわけないですよね。
    • good
    • 0

高校2年生です!



同級生から言われても説得力無いかもしれませんが、
私は身長170cm体重58キロありました。

私は運動は特にしませんでした。
部活動も文化部です。

お腹がすいたら炭酸水を飲むようにしていました。
苦手な方もいると思いますが慣れると美味しく飲めます。
1リットル100円もしなくて
お腹も膨らむのでオススメです!

あとはカロリーが低そうなものからご飯は食べていきます。
例)サラダから食べる。
1番最初に食べたものが多く吸収されるからだそうです。
確かではないかもしれませんが…
あとはバランスよく食べることが大切だと思います。

食事の量を減らすことは
やめた方がいいと思うので
ちゃんと食べてくださいね

なにか口が寂しい時は
ガムを噛んだりスルメとかを噛むといいと思います。

運動はしていないのですが、
私はシャワーをしている時、
全部中腰でシャンプーなどをしていました。
結構効きます笑

あとは歩き方をきちんと治したりするだけで筋肉痛になったりします。階段の上り方など日常生活で
いろいろやっていました。
姿勢に気をつけるのもいいと思います。YouTubeなどで検索してみてください。

私はこんなことをしていたら
身長171cm体重54キロになりました!

私は約2ヶ月間くらいでこうなりました。

運動をするともっと効果が出ると思います!

継続は力です!
参考にならないかもしれませんが
同い年女子からの意見です。
無理はしないでくださいね!
    • good
    • 1

食事の時に噛む回数を3〜5倍に増やす。


3食きっちり食べる。
おやつは食べない、買わない。
自転車も車も使わない。
移動は走るか早歩き。
エレベーターもエスカレーターも使わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!