公式アカウントからの投稿が始まります

コロナ感染しても無症状の人がいます。 大方は免疫力(抗体生成力)の高い若者でしょうが、無症状者に共通する要因分析、たとえば年齢とか性別、血液型を含む体質、また感染者との接触時間が短くコロナウイルスが多量に取り込まれなかったなどの分析は行われているのでしょうか。
日本のことですから、おそらく行われていないと思いますが、海外のデータでもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

万全なワクチンとか!


絶対に聴く特効薬なんてものは存在しないですよ

発症の差のデータ( ̄~ ̄;)

あったとしても、薬事利権が絡むから
おいそれと開示しなさそうですね

そのデータが正しいのか?間違ってるのか?

てな話は二の次にしてですけどね
    • good
    • 1

免疫って安易な判断は危険だと思うのは


ワシだけかな?
( ̄~ ̄;)

発症する人と、発症しない人の差が大きすぎるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、ワクチンは万全ではないということですか?

>発症する人と、発症しない人の差が大きすぎるからね
揚げ足をとる積りなど毛頭ありませんが、その差は何かという分析結果があるかどうかを訊いているのです。

お礼日時:2021/05/24 07:34

詳しくはまだ分かっていないそうです


色んな研究結果はありますが、確定した発表はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!