dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知的障害者は何故運転免許を取れるんですか?老人痴呆症は危険なので取れないはずですが知的障害者も同じレベルだと思うんですけも

A 回答 (4件)

全くですね。

知的障害者30歳が運転する車に物凄い追突をされて廃車になりました。車から降りても来ず震えて黙るばかりで、なんでこんなのに免許発行したんだ!と思いました。親からは謝罪はありましたが、免許無くていいのに。
    • good
    • 1

〉事故処理なんにもできず、怪我人の私が交通整理までやって警察と救急車待ちました。

もっと合格基準なんとかすべきでしょう。

それは知的障害者に限ったことじゃないでしょ?
某上級国民だってそうでしょ!
    • good
    • 0

事故処理なんにもできず、怪我人の私が交通整理までやって警察と救急車待ちました。

もっと合格基準なんとかすべきでしょう。
    • good
    • 1

精神、人格障害者ならともかく、知的障害者でも、学科試験合格できるなら、問題ないでしょ?


差別発言で通報しますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています