dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽い知的障害持ちです
原付バイク、学科試験で3回も不合格です
そこでやっぱ寒い日だとバイク辛いので車の免許証取りたいなぁ思ってます
こんなに落ちてる人が車の免許証取れるのでしょうか?それでも原付バイクの方で頑張って勉強して取る方がいいのかなぁ今は、車の免許証で普通免許勉強してます親には、原付中型大型まで取れたら車行けば言われてるけど、
自分は、車の免許証は、気持ちすごく取りたいですそれは、彼女出来たり友達と車に乗らせて色んなところ行きたいからです皆さんの意見聞きたいです僕がどっち取った方がいいかアドバイスください

A 回答 (10件)

問題集のいいのを1冊大きな本屋で吟味して、間違いやすい問題や難問ばっかり集めた本試験より難しいレベルの問題集を買って練習すれば本試験が簡単に思えますよ。


大きな本屋で本屋経験が豊富そうな店員さんに、説明して選んでもらえばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね今度いつか本買いに行く時選んでもらおうっとそして取るなら車本気で勉強し遊びもあまりしないようにしようっと

お礼日時:2019/12/09 23:01

自分は、車の免許証は、気持ちすごく取りたいですそれは、彼女出来たり友達と車に乗らせて色んなところ行きたいからです皆さんの意見聞きたいです僕がどっち取った方がいいかアドバイスください。


>その気持ちはわかるよ。

ただし、人を乗せて事故したら運転者はすべての責任を負わなくてはなりません。責任取れますか?


自動車の運転はあなたの親に聞いてください。
自動車運転にはいろいろなリスクがあります。
また、保険・税金と若い人には負担が大きいです。

バイクでの寒さは、防寒着で防げます。
これもあなたの親に相談してください。

軽い知的障害持ちです。原付バイク、学科試験で3回も不合格です。
>たぶん、試験問題集やってないかも・・・。
それも親に相談するのが一番いいと思う。

ここで質問されても、あなたのことがわからないから。
あなたにとっての一番の理解者に相談すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね確かにありがとう

お礼日時:2019/12/11 22:52

自分は車の免許がペーパードライバーでしたので、普通自動二輪を取ってバイクから道路に慣れました。


普通自動二輪では教習所が丁寧に教えてくれるので、いきなり、原付に乗るより自信を持って道路に出ることができます。
私はバイクで道路に慣れて車に乗れるようになりました。
また、バイクは最高に楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね2人だと寒い季節だとバイク辛いですよねそう考えると車なら夏でも冬でも関係なく乗れるのでやっぱ車ですよね買い物とか行くなら

お礼日時:2019/12/09 22:58

厳しいことを書きます。



車の免許をとったら、乗りますよね。乗ったら、必ず事故はありますよ。自分がどんなに注意していても。もらい事故というのはあるので。その時あなたはキチンと自分のやったことを説明できますか? 相手が嘘を言ってきたら、立ち向かえますか? また、怪我をした人をキチンと救助できますか?

上記のことに自信が無いのならば、車の免許は取らない方が良いかと。高齢者で人をひき殺してしまっている人も、認知機能の衰えで起こしています。あーなった時、誰もあなたを守ってはくれませんよ。良く周りの人と話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われると確かにそれな周りの人に話して聞いてみようっと

お礼日時:2019/12/09 23:02

知り合いが何回も受けて取れたから大丈夫^o^教習所に早くから行ってシミュレーションの問題をパソコン使って合否率出るから毎回やれば良いよ^o^


実技もとにかく練習、バギーやゴーカートで練習しておくと楽だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2019/12/03 12:08

車の免許を取るには、お金を一括で納めないといけないと思うのですが・・・。

原付バイクの方は、費用があまりかからないので、挑戦してみても良いですが、車の場合は、費用が高額になるということを、十分、解っているのであれば、挑戦しても良いですが・・・。後は、親と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね参考に使わせてもらいます

お礼日時:2019/12/03 12:08

家の兄貴漢字か詠めないです。

漢字がバラけて見える見たい幹事って言ってます。まだ読み方書き込みなど出来るだけ良いですよ
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます頑張ります

お礼日時:2019/12/03 12:08

バッテリー付きのチャリが一番だよ。

税金もかからないしね。
    • good
    • 1

車が良いかも


小回りは効かないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね車ですよね取るには、難しい言われてるけど、どのくらい厳しいのかなぁ僕漢字の読み力と理解力あまりないけどね

お礼日時:2019/12/02 22:55

頑張りたまえ‼


三回や四回落ちても
何回か受けて受かれば
儲け者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな確かに

お礼日時:2019/12/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています