電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日こちらで新卒採用の面接での前髪について質問しました。
この髪型のピン1本バージョンで受けました。

しかしこれに対し、「私だったら採用しない」とおっしゃった方がいて、不安になりました。

前髪だけで採用しないとかありますか??

質問者からの補足コメント

  • 画像はこちらです。

    「前髪で不採用!?」の補足画像1
      補足日時:2021/05/25 14:31

A 回答 (3件)

あります。



リングの貞子の様な前髪や、たこ八郎みたいな髪型はダメです。

常識的な髪型で落ちる事はありません。
    • good
    • 0

不安になる気持ちも分かるけど・・・・・



どこの誰かも知れないたった一人の一言にそこまで神経質になる必要は無いと思うんだけどね

そんな程度で撥ねるような会社なら例え入っても苦しい毎日になりそうな気がしないですか?
『そんな偏屈な所はこっちから願い下げだよ~』くらいの気持ちで行こうよ
    • good
    • 4

ピン1本で「不採用」って、おかしいです。


面接の場にふさわしい無難な髪形ですし、募集元がとやかく言うことではありません。

私も2番目の方の意見と同じで、入ってから後のほうがきつくなります。そのようなところは、こちらから願い下げし、他のところに行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!