アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して2ヶ月なのですが、仕事を辞めたいです。
もっと我慢するべきでしょうか?
わがままかもしれないのですが、辞めたい理由は以下です。
仕事内容が簡単すぎ、仕事を通して成長できない、重い郵便を運んだり、コピー用紙を補充したりの肉体労働をさせられるからです。

事務職なので、先輩が女子ばかりというのも苦手です。
部長はこのコロナ禍でも、仕事を覚えてからじゃないとテレワークはさせないと言うずれた人です。

私の大学のレベル(友達はみんは大手の総合職)より会社のレベルの方が低いのも嫌です…

A 回答 (8件)

この時期の転職は厳しいかと思います。


なので、もう少し様子を見た方が良いかと思います。
どんなに簡単な仕事でも仕事の本質を見極めると意外と・・・・複雑で困難なものですよ。なので、もう少し我慢して今の職場で頑張ってみてください。それでも、どうしても辞めたい気持ちが強いのであれば、それからでも良いかと思います。
    • good
    • 1

もう少し我慢しましょう。

    • good
    • 0

大学の友人が


大手の会社の総合職なのに
自分がここにいる事を、客観的に分析してみてください。
何か、足りないものがあったようです。
あなたの文章から、その足りないもの、がわかります。

ここをスタートに、頑張ってください。
やめたら、負けたままですよ。

辛口の意見、失礼しました。
お許しください。
    • good
    • 1

我慢することはありません。


大手の総合職に就けるならそちらに応募しましょう。
    • good
    • 0

まだ2ヶ月ですよね??


新卒なら1年は我慢したほうがいいです。

郵便運んだり、コピー用紙補充などの雑用できないと、仕事もできないですから、今は我慢ですね。
雑用を通して学べることを学んでおきましょう。
たとえば、郵便運ぶことで、人の名前と顔が一致、その人がどんなところとやり取りしてるのか、を理解しておくと今後の仕事に役立つと思いますよ。
    • good
    • 0

我慢我慢。


辞めるときは、寿退社で。
    • good
    • 0

将来性が無く、辞めても経済的に困らないなら、辞めるのも良いかと思いますよ。

    • good
    • 0

何故その会社に採用を申し込んだのかな?



友人より会社レベルが低いのはその様な会社へ就職しなかった貴女の選択ミスです。

採取就職すれば良いと思います。
新人の仕事なんて大企業ほど大したことは任せられませんよ。一人前に鍛えるまで3年はかけるのが優秀な企業です。

生き残る為には継続が必要ですね^_^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!