プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーに、死角は
ありますか?

詳しい方教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

たとえ360度カメラだとしても見えないところは全て死角かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上から落ちてくる物は
見えますか?

お礼日時:2021/05/27 01:48

あります。


車の真下とかはそうですし、建物など周囲の物体による死角はどうしようもないです。

360度タイプでもこんなんは確認できないでしょう
https://niconews55.com/sukebo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真上から落ちて来る
物は、わからないでしょう?

お礼日時:2021/05/27 01:55

死角があるから 一部の企業の車が 死角の無いドライブレコーダー設置車ってCMを流してるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真上から落ちて来たら
うつるの?

お礼日時:2021/05/27 02:01

全天球型のドライブレコーダーってあるにはあるんだけど、


特殊な存在だからなあ。
 ユピテル 全天球ドライブレコーダー marumie(マルミエ) Q-01
 https://www.yupiteru.co.jp/products/biz_dr/q-01/
とか。

・・・
それでも車内に取り付けるので、天面やピーラーなどが死角になります。
    • good
    • 1

真上から落ちて来たら


うつるの?」←映ったところで回避出来ない

なので そんな場所に搭載する人は居ない・と思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ車を走っていて
細い道で、上からの
鉄板が、落ちてきたら
おわらだよね?

お礼日時:2021/05/27 02:32

じゃあ車を走っていて


細い道で、上からの
鉄板が、落ちてきたら
おわらだよね?」←ドライブレコーダーが あったとしても 回避出来るかどうか?・・だし 落ちて来たからと言って 運が良ければ助かる事も・・
    • good
    • 0

あります。


真横は普通のカメラでしたらまず写せません。
魚眼のタイプもありますが、車内設置だとピラーやら搭乗者、その他の障害物の先は映せません。

死角を最小限に抑えたいのでしたら、
カメラの解像度やフレームレートだけでなく、視野の広さや後方付きかどうかにも気をつけた方が良いです。
また、夜間の暗さや、ヘッドライトによる強い光にも対応しているものが、良いと思います。
    • good
    • 0

上下は置くとして・・・



死角があるもののほうが多いです。

周囲360度を写せるものもありますが、
大抵の前後カメラの物は、真横は写りません。
    • good
    • 0

基本的にカメラなので、画角外は全て死角です。


ただ、多数設置する事で死角を減らす事はできます。真上を写したいなら上を向けてうまく設置するだけの事です(車内に設置すると死角が増えるので、ボディの外、表面とかに付ける事になるでしょう)分かり切った事ですな。真下も写せますよ、意味があるかどうかは別にして。
釣りは面白いかな?
    • good
    • 0

ドライブレコーダーに関わらず、カメラには撮影範囲が有ります。



死角無しのカメラでも設置状態によれば死角が有るかも知れませんので録画結果を確認しながら確かめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!