一回も披露したことのない豆知識

私は将来、広告代理店営業を考えています。そのためおすすめに大学、学部を教えて頂きたいです。出来れば国公立がいいのですがやはり私立の方がいい学部もあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

広告代理店もピンキリですが、親が広告を沢山出している会社の宣伝部長とか、宣伝関係にコネがある有力者なら、大学に関係なく、問題なく電通博報堂やそれに準じる大手広告代理店に入社できるでしょう。

そうでないのなら、大企業幹部の親を持つ学生が多い東大、慶應や、安倍元首相の母校でもある成蹊大のようなお坊ちゃま大学を目指して、学生時代から将来のコネ造りを始めるのが良いと思います。
私の知る限り、その3大学の学生たちは、主として学内で将来に向けた人脈造りに頑張る学生が多い大学です。

広告代理店ならどこでも良いとお考えなら、特にどこの大学ということはないと思います。ご希望の国公立で何の問題もないと思います。
    • 0

国公立大学経済学部。

安くてすみます。
電通か博報堂で定年まで
    • 1