プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍋料理は好きですか?

A 回答 (10件)

はい、大好きです。



すき焼き(安い肉しか使えないけど)
湯豆腐
鶏鍋
常夜鍋(豚バラと白菜)
など、冬場は毎日のようにパリエーションをつけて楽しみます。
    • good
    • 1

大好きですとも


もっとも好きなものは 豚バラ 春菊 しめじ だけの豚しゃぶ、これは
どんどん炊けるので箸が忙しく、みんな無言の行になります

いち度だけですが 精進鍋だ つって、
しめじ 椎茸 エリンギ えのき ピーマン ささがきゴボウ にんじん
里芋 スライスじゃがいも スライス大根 大根葉 春菊 もやし
アスパラ セロリ わかめ 豆腐 〆はマロニー お出汁は鰹を使わず
昆布と椎茸の戻し汁というものをやりました これはこれでよかったの
ですが、すぐあとでビーフジャーキーをかじっていた記憶があります
    • good
    • 0

これから暑い夏に向かうにあたり、この時期にこの質問とはやはり郁ちんさんは凡庸ではなく面白い人だなあ〜と改めて感じております( ◠‿◠ )



この時期だからこその、美味しい鍋もありますものね❣️

暑い最中は、辛〜〜〜いキムチ鍋や、カレー鍋や火鍋を食べて汗を出すと、却ってスッキリするかもですね。


後はスタミナ切れになりつつあるでしょうから塩もつ鍋なんて言うのもいいかもです。


夏には冷やしおでん(クールポトフ)も美味しいですね。
    • good
    • 0

鍋料理大好きです。



この時期ならあっさり、湯豆腐。

もつ鍋、作ります、
それと水炊きもよく作ります。

もう一つは名じゃないかもしれませんが
ポトフを作ります。
    • good
    • 0

好きですが


豆腐が一番すきです
    • good
    • 0

キムチ鍋が美味しいです♪キムチの中に茹でるおうどんを入れて食べると最高です^^

    • good
    • 0

大好きです。


スーパーに売られている、添付画像の寄せ鍋に、今では魚切り身を1切れ加えて、ビールかチューハイ1缶で、最高の晩酌です。
 魚類、豆腐、野菜と栄養のバランスが良いのが、何よりです。
「鍋料理は好きですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

好きです。


いつも、冬に差し掛かると、彼女が、鍋料理をつくり、もてなしてくれます。
彼女の愛をガンじるひと時です。
    • good
    • 0

今日は写真無いの?


冬は食べたいけど夏は無理
    • good
    • 0

好きです。


石狩鍋、寄せ鍋等々
ジンギスカン鍋も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!