アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもやらかしました。

今まで2回学校で業者に頼んで自己推薦書や志望理由書を添削してもらう奴があったのですが、自分が行きたい大学のAO入試が今更ながら自己推薦書だということに気づきました。

今からって間に合いますか?
でも全く学校は頼りにならなく、何も教えてくれないので何をしたらいいのかもわかりません。

今からどういう対策をしたらいいかも教えてくださると助かります。!!

A 回答 (2件)

「後送便」扱いで可能だと思います。

先生に頼んでみてください。これからの自己推薦書の対策のために何をするかと言えば、
1大学のHPなどで、志望大学や志望学科についてしっかり調べる
2自分の学力や能力を大学入学後どのように生かせるかを考える
3自分の将来像と大学の学びを結び付ける
4OCもしくは大学の主催する高校生向け行事に参加する
5自分の持っている資格や高校時代の実績についてしっかりまとめておく
こうしたことを、6月中に終わらせておきましょう。
    • 0

何をやらかしたのかさっぱり様子が掴めません。

冗談抜きで。
それでは自己推薦書や志望理由書だって書けやしないでしょう。
基本、そこからやり直さないとダメですよ、とは言っておきます。

自己推薦書や志望理由書を添削して貰えるのだから、志望校が自己推薦書であるなら何の問題も無いはずです。
そこで何をやらかしたのでしょうか?
更に、何が間に合う間に合わないという話をしているのでしょうか?
糞意地悪く粗探しをしているのでは無く、あなたの文中からはそれが丸っきり読み取れない、ということをまず確認してください。
更に、今から対策って、大学入試の対策でしょうか?
どういうレベルのどういう専攻でしょうか。
入試はいつ?何年何ヶ月後?
自己推薦書といっても、どういうことを書いてくれ等という大学側からの指示は無いのでしょうか?
志望理由書や自己推薦書といっても一概には扱えません。
専攻によって大学側が欲っする人物像が激しく変わるだろうし、大学のレベルによってその希望がどこまで通るかも激しく変わるでしょう。
    • 0