プロが教えるわが家の防犯対策術!

三浪して電気通信大学2年の女です
GPAが1未満なのですが
電気通信大学の化学生命工学科に行きたいと思ってます。
本人は明るくて社交性のあるタイプです。
これくらいの人間が学部卒で就職した場合どれくらいのメーカーに行けるでしょうか?
また、大学院試を受けて大学院に行くのとどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>GPAが1未満なのですが

それ普通の人は理解できません。

電通大独自のスコアリング方式があるのかもしれませんがそれを説明しないと、質問が理解されませんよ。
    • 0

電気通信大のサイトによると、電気通信大のGPAの計算方式は、

>評価平均(GPA)は卒業要件に係わる科目の秀,優,良,可,不可の各評価をそれぞ れ4、3、2、1、0 とし、次の式で計算する。
>評価平均(GPA)={4×(秀の単位数)+3×(優の単位数)+2×(良の単位数)+1×(可の 単位数)+0×(不可の単位数)}/(不可を含む履修総単位数)
とのこと。
このGPAが「1未満」ということは、単位が取得できたものはほとんどが「可」で、「不可」だった科目もある、ということですよね。
卒業後の就職や院進学よりも、まずは「留年しないかどうか」を心配した方が良いと思いますが。
    • 0