アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は唐揚げとかっぱ巻きを一緒に食べるのが好きです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ちなみにかっぱ巻きはわさび入りです。

      補足日時:2021/06/04 18:59
  • HAPPY

    皆様、たくさんのご回答をいただきありがとうございました!!!!

      補足日時:2021/06/15 17:36

A 回答 (14件中1~10件)

> 唐揚げとかっぱ巻きを一緒に


おお 素敵ですね 試したことはありませんが とても好感度を高く感じる

うざく をご存知ですか うなぎ蒲焼とスライスきゅうり、の和えものです
うなぎのフワフワとろとろ&脂質 + きゅうりパリパリ感 が絶妙な品 これ
と、なにか通じるものをイメージしました 唐揚げカッパかあ♪
うざくを注文すると、わかめ入りの頻度が高いのですが、わかめには悪い
けど邪魔な存在です わかめのフニャフニャネバネバ感は混在無用です

カプレーゼ ご存知ですか スライストマトとスライスモッツアレラとバジル
が合奏をかましてくる品です これも、たまりまへん

梅水晶 サメ軟骨スライスを梅肉で和えたもの 五臓六腑が震えます

からすみ これとスライスきゅうりが合奏ぶちかましてくると、もはや正気
を保つことが困難をきわめます

食べ合わせ セットというより↑お料理で回答していますね、すいません
食べ合わせでは↓
白ごはん + ちりめん山椒 + すぐき、あるいは たくあん
白ごはん + とろろ + 生卵 + お漬けものなんでも
白ごはん + うなぎ蒲焼 + 奈良漬け
かやくごはん + 天ぷら + お蕎麦 + お漬けもの
半チャーハン + ホイコーロー (身体が絶好調のとき限定)
カレーライス + らっきょ、もしくはカッパ漬け
緑茶 + 和三盆
濃厚コーヒー + 塩ピーナッツ あるいは焙煎アーモンド
冷しぜんざいに練乳がけ
ガリガリ君ソーダ味に練乳がけ
ウヰスキー + チョコレート
重たい赤ワイン + ロックフォール
グラッパ + ひまわりの種
泡盛 + からし酢みそでミミガー
焼酎 + スライスにんにくポン酢漬け
焼酎 + スンデ
清酒 + レモン汁かけただけのシシャモ

という感じです いろいろ記入して、すいません 少食ですが食べることは
大好きなのですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

わわわ、たくさんありがとうございます!
お料理編と食べ合わせ編どちらも素晴らしいラインナップです。
自分の知らない食べ物もあって勉強になりました。
その中にガリガリ君がまさかの登場をして面白かったです。

お礼日時:2021/06/07 16:54

唐揚げとかっぱ巻、分かります!普段は塩モツや鰻白焼を日本酒のアテにするのですが、疲れてる時は水羊羹を吟醸酒のアテにする事あります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
塩モツ、白焼きで日本酒!上級者の飲み方ですね!
美味しい脂がのった肴を日本酒で行くわけですか。
日本酒は銘柄は何を合わせるんですかね、、。
水羊羹と日本酒が合うんですか!これも初めて聞きました!
さっぱりした甘味を日本酒で、、それがぴったり合う感覚があるんでしょうね。すごく気になります!

お礼日時:2021/06/14 17:36

自分的には アジとタマネギ わさびは おかかちゃずけが 最高ヨ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アジとタマネギってお刺身ですかね?たたきとかですかね?
これもはじめて聞いた組み合わせです。
ワサビのおかか茶漬け美味しそうです。おとなのお茶漬けですね~。
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/14 17:29

私は、脂っこい物には、ウスターソースを掛けたくなります。


と、いう事は・・・

天ぷら+ソース、餃子+ソース、等等・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

天ぷら、餃子にソース!!これは完全に初めて聞きました!
餃子とかかなり新鮮な感覚になりそう。ハンバーグとかメンチに近いのかな、、。でもニンニクが効いてますよね。
勇気がいりますが、機会があったら試します。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/14 17:27

あんパンと牛乳

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

合いますよね。最近、牛乳を買ってないのですがあんぱんを買ったときはついセットで牛乳を買ってしまいます。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/14 17:24

味噌汁にとろろを入れる


めちゃ美味しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

実家でそれをごはんにかけて食べます!!美味しいですよね!うちの場合、とろろご飯といったらそのスタイルです。食べたくなってきました。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/14 17:22

納豆玉子一緒にといて焼いてみたら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分も大好物です!ホクホクの卵焼き美味しいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 17:19

大根+長芋 の卸し。

 酢 多め ポン酢 好みの味付けで。
これとキムチで食の終わりが楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大根おろしと長いもおろしのブレンドは試したことなかったです。更にキムチですか。自分好みに角度を絞りこんだチョイス。こういうのを教えていただきたかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 17:18

お肉+梅干し+大葉♪



バニラアイスにインスタントコーヒーの粉をふりかける♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お肉と梅&大葉はさっぱりいけそうですね。
バニラアイスにインスタントコーヒー!!激しいですね、、。
でもコーヒーもバニラアイスも好きだから気になるものがありますw。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 16:19

私は唐揚げには梅干しとご飯です! あのさっぱりした酸っぱさが唐揚げの油っこさを消してくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。梅干しごはんも美味しいですよね。唐揚げ弁当食べたくなりますねw。

お礼日時:2021/06/04 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!