アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックカードについて

ブラックカードは年収1000万円以上でもクレジットカードの利用回数が少ないなどで審査が通らないことはあるのでしょうか?また、カードを受け取ってからも定期的な審査があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

例えばアメックスのセンチュリオンカードはプラチナを所持している人がそのカードで年間1000万以上の買い物を数年続けている場合に初めてインビテーションが届きます。

インビテーションと言っても審査はありますがほぼ通るのではないでしょうか。
ご存知かと思いますが自身で申し込みはできませんので現在所持しているカードの利用回数が少ないという人はそもそも相手にされません。
カードを所持してからの審査については不明ですが極端に利用する金額に変化があった場合は収入証明などの提示を求められることがあります。
増えた場合も減った場合もです。
他の会社のブラックカードについては詳しくありません。
※ラグジュアリーのブラックは申し込みで作れますが自分の場合は限度額が300万と決められてました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どのカード会社のブラックカードかにもよりますが、たとえばアメックスのセンチュリオンとかダイナースのプレミアムであれば、カード会社からの招待制なので、審査で落ちるということはありません。

というか審査に通っている人に招待状を送るので。

カード利用でトラブルを起こさなければ原則的にカードは維持されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。