プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆食い過ぎってことありますかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    タンパク質は太りづらいと言われてるがだからといって納豆なら良いかと言われるとそういうわけでもないということで納豆は何パックくらいなら1日食べても良いのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/06 07:19

A 回答 (5件)

食い過ぎれば食い過ぎですよ


人と時と場所と場合によってはそういうこともあるでしょうよ
それ以外に何かあるとでもお思いか?
    • good
    • 1

意味不な質問。


食べ過ぎによる害かな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

納豆には抗ガン作用のあるセレンが含まれているものの、逆にそれの取りすぎで脱毛、下痢、吐き気などもあるようです。

また、プリン体も多い。
1日150g程度が上限。
by杏林大学医学部
何でもそうですが、食べ過ぎれば栄養バランスも崩れ、健康食品も逆効果です。
タンパク質だって太りますよ。高カロリーですから、トレーニングしてれば筋肉になりますが、余った分は脂肪になります。トレーニングしてなければほぼ全部脂肪へ。
    • good
    • 1

1日1パックが大豆イソフラボン摂取の限度と言われています。

    • good
    • 1

男性と女性で違います。


男性なら納豆以外にも食べるのを考慮して1日1パック。
男性が大量に摂取すれば、イソフラボン効果によりホルモンバランスが崩れる場合が多い。

大豆に含まれる【イソフラボン】は、女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをします!
イソフラボンの1日のちょうどよい摂取量は70~75ミリグラムです。
この量を主な大豆製品で補うとすれば、納豆であれば2パック、豆腐であれば約300g、豆乳であれば200mlのパック2つ分となります。
もし納豆の他に味噌汁など、他の大豆製品を摂るのであれば1パックまでとなります!
引用記事は
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000382554/blo …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!