プロが教えるわが家の防犯対策術!

36で12年ほど仕事経験なし。
実家住みでバイトの募集うけても落ちますか?

A 回答 (9件)

受かります


12年のブランクがありますが 年齢によっての経験はあるので
バイトだと誰でも覚えやすい作業ですので心配しなくていいいです
ただ慣れない言葉使いや束縛される時間や作業などで
初めは人より少し辛いと思いますが
すぐに慣れます
12年も仕事してないでバイトしようとする行動だけで素晴らしいかと思います
    • good
    • 1

落ちる確率は高いですが、働かないとな。

頑張って下さい
    • good
    • 0

TRYしなければ合格する可能性は永遠にゼロです。

    • good
    • 0

バイトによりますね。

アルバイトは正社員ではないですから誰にでも出来る様な仕事なら、それほど職歴を問われることはないと思いますが。

履歴書が必要なアルバイトでも書ける職歴がないのは今更どうしようもありませんよね。でもまさか「家にいて何もしていませんでした」と言うわけにはいかないでしょう。
家で家事を手伝っていたと言っておけばいいです。まったく何もしていなかったとしてもつっこまれたら「掃除や買い物、料理をしたりしていました」くらいに言っておきましょう。とがめられるほどの悪質な嘘ではありません。

経験ないことをあまり考え過ぎてはいけませんよ。今はとにかく数時間でも外に出ることです。
短期・短時間のアルバイトに慣れたら、フルタイムのパートを目指せばいいんです。
    • good
    • 0

確かにプラスとなるポイントはありませんが、


そもそもバイトにそこまで経歴を求めていません。

書類で落とされなければチャンスは十分にあります。
誰でも出来るようなバイトであれば、
小綺麗な格好して、ハキハキ話して、ややこしい条件付けなければ大抵受かります。
あとは仮に落ちてもいちいち気にしないこと。
別にあなたの状況がNGじゃなくとも、他にもっといい候補者いれば落ちます。気にせず次に進むしか無い。
    • good
    • 0

バイトなら平気かも。



ちなみに。あなたはニートではなく無職です。
    • good
    • 0

落ちても諦めず、色々当たった方がいいよ


頑張れ!
    • good
    • 0

5年ブランクにして、その5年は介護とかいうのはダメかしら?

    • good
    • 0

コンビニとかなら平気では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!