アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車で車を購入すると、 例えば、車をバックで駐車する時に、 一番後ろまで下がると木の葉っぱが 車に当たってキズ?がつくから、 輪止めの一番後ろまで下がらないとかって、 良くある話ですか? 自分はそういう気を使った車の使い方が 嫌なんで、中古車派ですが。

A 回答 (3件)

木の葉っぱなんてのを気にするかなぁ・・・・



まぁ中にはそういう人もいるかも知れないが
俺はそこは割り切るわ

走っていれば空気中のチリやホコリと高速度で衝突している
重量が微少でも速度が高まればその衝撃は車速の二乗で増していく
だからってずっと徐行なんて出来るはずも無し

大事に乗るのと神経質に扱うのは似て非なるモノなり
    • good
    • 1

私は新車ではありませんが


車止めから少し離しておくようにしています。
そのほうがタイヤに良いんじゃないかと。
新車の頃でも、木の葉で傷つくなんてのは気にしたことはありません。
    • good
    • 0

よくありますね。


気にする人はいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!