最速怪談選手権

夏の時に外に長い時間いると
必ず熱中症になります。
水分とっててもなるからどうしようもできないなのかなって思っててこれって熱中症になりやすい体質なんですか?

A 回答 (3件)

睡眠時間を増やす。

食事量を増やす。という方法が根本的治療になります。熱中症の一番大きな原因は本人の体調です。お肉を取っていますか。ダイエットしていると熱中症にならないほうが不思議です。絶対にしないようにしてください。取る水分はスポーツドリンクを2~3倍に希釈したものがおすすめです。タオルを濡らして首に巻いておく、帽子をかぶるという方法もあります。
    • 0

水ではダメです、水だけたくさん飲んだら低ナトリウム血症になります。

緑茶、紅茶、アイスコーヒーなどもダメです、利尿作用があり水分摂取に適していません。
今はOS-1などの経口補水液が市販されているのでそれが一番良いと思われますが、味が嫌であれば
麦茶かルイボスティーを 飲んでください(ミネラルが含まれてます)
夏場にトマトやスイカに塩かけて食べたり、きゅうりに味噌つけて食べるのも理にかなってます
    • 0

牛乳で水分補給していますか?

水だけなら よけいに疲れます
ポカリ系は御砂糖が多く入っているから
あまり お勧めしません
牛乳は血液にすぐに入り身体の中から冷やして必要な塩分も取れると ためしてガッテンで言ってました
ダイエット経験ありますか?
生理がありますか?
貧血の人は特になるみたいです
    • 0