電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯のクリーニングの時期なのですが、歯医者さん自身はワクチン接種を済まされてるのでしょうか?62歳の先生です。

先生には、なかなか聞けなくて…
今は、歯医者さんも、接種会場では注射をする立場になったと聞きまして、私は接種は今の所、考えていません。

A 回答 (5件)

医療従事者もワクチン接種が優先されているので、


歯科医も摂取されている方はいると思います。
しかし、これは地域差もあるので全員が摂取しているか不明です。
なので、少しわからないですね。

わたしなら、聞きにくいのもわかりますが、
気になるのであれば自分から聞いてしまうかな。
恐らくほかの患者さんも聞いていると思うし、
そして、いまこの状況で聞かれてもおかしくないですから。
そんな負担に思わず、悪いことをきいているのではないのですから。
大丈夫ですよ。
勇気をだして摂取の有無を聞かれるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なんか、すっきりしました。そのようにしますね♪

お礼日時:2021/06/08 10:28

終わっている人もいれば、まだ終わっていない人もいると思います。


東京ですが、平均的には二回目を打つくらいのタイミングの人が
多いか思いますので、2回目接種後2週間程度で効果を発するとの
ことですので、あと2,3週間で完了となる人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ですよね。

お礼日時:2021/06/08 10:27

厚労省HP 対象となる医療従事者等


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

患者と接する機械の多い歯科医は、ワクチン優先接種の対象者です


ただし、接種を受けるかどうかは個人の自由なので、必ず受けているとは言えません、反ワクチン派の医者や看護師なんて人も世の中にはいますから

また、受けたくても受けれていないという医療従事者も存在しますので、こればっかりは聞いてみないことには分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですよね。私も同感です♪

お礼日時:2021/06/08 10:26

どうでしょう としか言いようが無いのでは?



質問者さんもワクチン受けるつもりないのなら傍から見れば打ってない医者と同じ要注意人物になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そういう見方もあるのですね。参考に致します。

お礼日時:2021/06/08 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!