プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分より偏差値の低い大学に行って安いお金で大学生活を過ごせる制度を使いたいのですが、有名でない大学へ行っても意味ないですか?

A 回答 (6件)

平成帝京大学



家賃が安い地域にあるので4年間ローコストで過ごせるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/06/09 16:00

大学教育もある意味、自分への投資ですから・・。

4年間、または6年間という大学生活を通し、少しでも、自分の価値を上げる、自分の商品価値を高めるといったことが、将来・・学生時代に投資した金額の何百倍、何千倍、それ以上にもなって返ってきます。
でも、最悪は、就活などで失敗し、学費・生活費等の元が取れずに・・赤字にもなることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/06/09 16:00

有名であろうとなかろうと、国家資格は同じです


国家資格取得を目指しましょう
絶対条件ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/06/09 15:59

自分より偏差値の低い大学に行って安いお金で大学生活を過ごせる制度?


なんじゃそりゃ。特待生制度が受けられるように、偏差値の低い大学へ行く
って言う意味かな? 偏差値に細かくこだわる必要はないけど、
あまりに世間で評価の低い大学へ行くと、就職のとき困ったりするよ?
低い大学ってのの限度の問題かなあ。
    • good
    • 0

賢い選択だと思いますよ。


社会人になるときに借金無しで始められるのは精神衛生的に良いことです。
大学でてたら普通に就職して普通に暮らせていけます。
    • good
    • 0

私学の給付奨学生や特待生の類でしょうか。

それに受かるには実力より2ランクくらい下を狙うことになり周囲の学生の質も変わってしまいますが、それで良いのでしょうか。

そもそもそこそこの私学で上位を狙えるなら国公立を狙うほうが賢明であるように思います。無名の私学と無名でも国公立とではいろんな意味で大きく違ってきますよ。国公立卒業生には一般に努力家のイメージが付く一方、無名私学は是非論が出るほどボトムのレベルが底なしに低いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!