プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害でA型作業所で働いていましたが、コロナで求人出してる作業所が激減しています
障害者の方で、今は作業所ではなく一般のアルバイトで稼いでいるってひとおられるでしょうか? まずお金がすぐ必要と、やめても問題ないのとで、派遣に登録しようと思っているのですが、障害があっても大丈夫でしょうか?
身体はありません、知能も平均以上で作業所の仕事は十分こなせていました
派遣で働いている方いらしたらどんな職種で働いているか教えて欲しいです

A 回答 (2件)

アルバイトなど直接雇用のクローズはいいのですが(知人が働いてました)、派遣登録のクローズはお勧めできないです。

派遣を雇う企業は即戦力が欲しくて雇うわけですし(その分高い費用を払っている)、派遣会社も派遣先の要望に応える責任があります。
派遣会社を利用するなら、障害を隠さず質問者様に適した仕事を紹介してもらうのがいいと思います。
    • 0

高度経済成長期のように、障がい者でも、溝さらいや公衆便所の掃除で稼げる時代はとうに終わっているので、A型作業所で働くしかないと思います。

• 0