プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍛え上げた筋肉を魅せたいと思うのは変ですか?
僕は高校生ですが筋トレしていい体になることができました。
そんな鍛え上げた筋肉を皆さまに評価してもらいたいです。
回答者様が思う理想の男の筋肉を100点として、腕、胸、腹の3部位を100点満点で評価お願いします。(できれば減点ポイントも)
普通に高評価で褒められるのは慣れているのでかなり厳しく評価お願いします。
万が一厳しいダメ出しがあったとしても今後のトレーニングに活かしていくのでぜひお願いします。沢山の方からのご意見お待ちしております。

「鍛え上げた筋肉を魅せたいと思うのは変です」の質問画像

A 回答 (4件)

横腹を見る限り脂肪がついてて掴めるかと絞った腹筋は


掴むほどの肉がないです
目的がでかくなりたいとか太くしたいのか
スリムで動ける体が目的で服を脱ぐと筋肉質かのどちらかだと思いますが
筋肉をもっとでかくしたいのなら+3αでいいかと思います
ただ体をでかくして筋肉体形を保持となると筋トレの時間も長くなります
もう少し全体的に絞るほうが理想化とは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横、上、真ん中、下腹全部脂肪掴めてしまいます。

お礼日時:2021/06/12 17:31

筋肉量でいうと多いかと思いますが


これはスポーツでの筋肉ではなくて器具やプロテインの筋肉かと思います
例えばスポーツ選手やボクサーの腹筋と比べると見た目で
どうしてもお腹に肉が付きすぎてると思います
有酸素運動をしてないからだと思いますが
お腹の筋肉はついてますが 絞った筋肉には見えないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動はたしかにやっていないです。

今の腹は写真と筋肉量が同程度+α、脂肪量が同程度+3αくらいです。

今の腹の採点いいですか?

お礼日時:2021/06/12 17:17

腹ですが


絞ると全体的に体も小さくなりますが
腹筋で鍛えると無駄な肉も付くのでランニングなどの絞り方をしないと
どうしてもごつい腹になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか?

腹は筋肉量、脂肪量を目視で採点してもらえますか?

お礼日時:2021/06/12 17:05

腕細いので60点


胸この体制は協調しすぎ胸を張るとあまり大した事ないような気がするので
70点
お腹はもっと絞らないと無駄に肉がついてるので50点
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

腹、一番絞れた時期でこれなんですけど甘いですか?

お礼日時:2021/06/12 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!