プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑い夏、扇風機かクーラーかけるしかないのでしょうか?

暑いので窓を開けて寝る。

でも、窓開けたまま寝るのって少し不安ですよね??

なるべく電気代を節約しろと家族に言われていますが。

質問者からの補足コメント

  • 回答、本当にありがとうございました。
    m(_ _)m

      補足日時:2021/06/13 18:31

A 回答 (6件)

じゃ南半球に住む! 今南半球は冬だから(^^)

    • good
    • 0

こちらの記事によると、


扇風機40W、1日6時間の使用で1ヶ月200円程度と試算されています。

夏の電気料金 - 扇風機の電気代はどれくらい?
https://selectra.jp/energy/guides/consumption/su …

200円程度なら、お小遣いから出してでも使いたいですね。
USB扇風機だと10分の1位になるので、さらに節約になります。

寝床にすのこをを取り入れるのも涼しく過ごす工夫ですね。

工夫するにもひと夏の扇風機使用の電気代よりお金がかかってしまいそうな気もしますが…。
    • good
    • 1

北か南に家を買う(借りてもいいけど)



>窓開けたまま寝るのって少し不安ですよね
北だとクマに覗かれるかもだから
南かな、クロコダイルも冬眠中かもだし

因みに
日本の南の島しょ部はわりと安定して酷暑は少ない
台風の通路ではあるけどね

夏の電気代を節約したいので家を、、、
とは家族に言えないか
    • good
    • 0

連日30℃の日が続いて居ますが、我が家は、低層階マンションの3階に有ります。


殆どの作りが玄関側が北、ベランダ、居間側が南に面しており、窓を開けても、涼しい風が入って来ます。
蚊や、蠅は殆ど居ません。(ゴキブリは居ますが、)
エレベーターが無いので、年寄りには辛いですが、それ以外は快適ですが
    • good
    • 1

俺は市街地のアパート1階。


しかも目の前は駐車場。
窓は閉めるしかない。

今は起きてるから窓開けてるけど、少し暗くなってきたから目隠ししてるよ。

夏真っ盛りになれば冷房使うしかないね。
窓を開けられないから。
    • good
    • 0

部屋によっては窓をあけると不安しかないから、閉めるしかありませんね。



ただ、2階以上とかなら、比較的窓をあけてものぼって来にくい場所なら、あけても問題はないでしょう。

暑い日だと、窓をあけて扇風機を回すしかありませんよ。
それでも、暑い日はエアコンしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!